※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

女の子向けおもちゃについて悩んでいます。男の子のおもちゃを買うべきか迷っています。意見を聞きたいです。

女の子のママさん、

女の子だけのお子さんがいらっしゃる方、
車、トミカーや電話やバス、トーマスなどの
おもちゃ買ってあげたことありますか?

娘が保育園での影響か最近、
トミカーやトーマスなどのおもちゃが
大好きで興味があるので
クリスマスにでもと思ったのですが

やっぱり男の子のおもちゃなのかなぁと
抵抗があって…

みなさんのお声をお聞きしたいです。

コメント

m

車のハンドル好きで1歳の誕生日は
乗れる車買いました!
全然大丈夫だとおもいますよ!👌

むしろ私の友達、男の子ですが
クリスマスはおままごとセット買うと言っていました!

ひなの

うちはないです(>_<;)
そういうのもひとつ集め出すと全部揃えたくなるので必要ないかなとおもってます☺︎

K♥︎M

うち男の子ですけど
おままごととか好きです🤣💦
やっぱり保育園や幼稚園で
影響されるのでしょうね😆

トミカならサンリオコラボのやつや
ディズニーの可愛いのとかもありますよ💓

上の子小さい頃から車大好きで
トミカとかあげましたよ!

私たち夫婦も車好きですし大人でも
車好き人いますしそこまで気にして
ないです!

下の子男の子ですが上の子とおままごと
とかもしますし

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

姪っ子ですが・・・
おばあちゃん(私の実母)に誕生日プレゼントはパーシーのプラレール注文してましたよ!(3歳です)
なので私は駅舎とトンネルあげました(笑)
すでにトーマスとある程度のレールは持ってますし!

トーマスのガチャガチャ大好きで、小さいプラレールみたいのも集めてます!

ほかはいっつみぬいぐるみ抱えてエルサに憧れるくらいの女の子女の子してますが(笑)

Suu

姉妹です!
周りにも男の子の友達いないし、保育園通ってないですが、なぜだか車や電車が大好きで、ミニカーいっぱい持ってます😂
好きなものは好きで受け入れてあげてます!
おままごともごっこ遊びも好きですが😊

たこすけ

娘は、息子の影響で、マイトミカやプラレールもっていて良く遊んでますよ☺️
ちなみに息子は男なのに、こえだちゃんとか、ここたまとか、おままごと大好きでおもちゃもあります。

ちなみに女の子でも、全然大丈夫だと思います✨
きっと女の子なら3歳くらいになればお人形やおままごとでも遊ぶようになると思います✨

性別関係なく、小さいときは、たくさんのことに興味を持つのは大切かなと私は思って遊ばせてます😃

まーみ

トミカやトーマスありますよ!
本人が好きなものが一番だと思います!
今はトミカを並べて遊ぶこともありますが、ままごとが一番多いですね笑笑
ままごとの材料にされたりすることもあります😂

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

トミカやトーマスのおもちゃ沢山持ってます🙂💡
色も青が好きなようで、サーモスの水筒とかリュックとか青ばっかりです😂😹(笑)

2人目男だったら使えるし、娘が気に入ってるならいいや〜くらいの気持ちで抵抗なく普通に買ってます😆💕

ゆぅウサ

集めだすとオモチャが増えてしまいそうで、うちは特に買っていないです💦

マクドナルドのハッピーセットで、トーマスやプラレールの時くらいです😊

男の子や女の子とか区別はないと思うので、興味があるものを買ってあげるのも良いと思います💡

いちめぐママ

うちの子も車好きなのでシルバニアの車買ってあげる予定です!
お人形さんも乗せれるし、大きめなので無くさなくていいかなーと思います!

まっこ

車のおもちゃではないけど、知り合いの娘さんたちはプリキュアとかリカちゃんとかアイカツ!とかそんなものより、戦隊もの大好きだったようで…
パパさんよく変身ベルトなどの限定のやつとかによく並んでました。
『うち子達は姉妹の筈なんだけどなぁ…』と思いながら(笑)

男の子でもおままごと好きな子はいますし、女の子でトミカなどで遊んでてもいいと思います❗