※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが急に固形食に違和感を示す場合、移行はゆっくり進めることが大切です。他の方の経験を参考にして、少しずつ様子を見ながら進めてみてください。

離乳食について教えてください😣
今月7ヶ月になる息子がいます。
5、6ヶ月は結構すんなり食べてくれて量も問題なかったのですが、昨日からモグモグ期様のご飯を用意して食べさせたのですが「おぇっ😫」となって食べさせてるこっちが可哀想になってしまい結局諦めてミルクをあげてしまいました😭

こんなに急に固形なものをあげても大丈夫なのでしょうか?💦皆さんはどうやって移行できたか教えて下さい😣

コメント

チッチ!!

いやいや、急にではなくジョジョに固くしたり大きくしたりするんですよー(^O^)
いきなりしたら、うぇっとなっちゃいます(−_−;)

  • らいおん

    らいおん

    そうですよね💦
    知識不足ですみません💦
    ありがとうございました😊

    • 12月5日
◡̈⃝︎⋆︎*

だんだん大きさ大きくしていく感じで、もし食べられないようなら食べやすい形状に戻してました!

  • らいおん

    らいおん

    なるほど💦
    ゆっくりで良いんですね😭
    息子に可哀想な事しちゃいました😣

    • 12月5日
かき

わたしも同じ月例で色々試してて色々調べてる最中です。
この間7倍粥をそのままあげたら、ペッとされお湯で少し薄めたら食べてくれましたよ🎵
あとおお手製のふりかけがお気に入りなのかモグモグ食べてくれました😌💕
お互いがんばりましょうね😆

  • らいおん

    らいおん

    仲間が居てくれて嬉しいです😭✨
    しかも双子のママさん😭😭凄い‼︎‼︎
    色々工夫が大事ですね!
    お手製のふりかけ気になります😳💕

    • 12月6日
  • かき

    かき


    お返事遅くなりましてすみません😣💦
    お手製ふりかけレシピですが

    かつお節…12g
    青のり…小さじ2
    塩…小さじ1/4
    砂糖…小さじ1/3

    材料をすべてミキサーにかけてかつお節が粉末状になったら完成です。

    かつお節使ってるのでカルシウムもとれるしモグモグ食べてくれてるし無添加だからお気に入りです。

    よかったら試してみてください❗

    双子大変ですけどかわいいです😊🌸
    気付いたらわたしの横で二人とも寝ています🎵がんばって転がってきたんでしょーね😆

    • 12月7日
  • らいおん

    らいおん


    レシピありがとうございます😭✨✨
    凄いですね!😳
    是非作ってみます🍴🎶

    双子ちゃん可愛いですねーー!!😍
    動くようになってこっちに来てくれるのが嬉しいですよね😊❤️

    • 12月7日
  • かき

    かき


    でもまだうちはお座りもズリバイもできなくてペンギンみたいに地面跳んでたりお相撲さんみたいにお尻上下にフリフリしてます😊
    らいおんさんのお子さんの成長はどんな感じですか?
    うちは2人とも比べちゃって💦
    ダメなんですけどね😓

    • 12月7日
  • らいおん

    らいおん


    ウチの息子はちょっと成長が早くて、ズリバイは5ヶ月後半からで、お座りすっ飛ばして最近ハイハイと捕まり膝立ちしだしました🙄
    なのでちょっとでも目を離すと頭から倒れます😭💦
    成長早くても目が離せないので大変です😓

    • 12月7日