※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

小学3年生の娘が友達との関係で悩んでいます。友達のママとの付き合いが難しい状況で、どう伝えるか迷っています。LINEで伝える方法を教えてください。

小学3年生の女の子を育てているのですが、ママ友との付き合い方について悩んでいます。
元々、長女と保育園から仲良くしている子が居て小学校に入ってからもいろいろ仲良くしていました。
朝も一緒に学校へずっと一緒に行っていたのですが、学年が上がるにつれて長女はその子と合わなくなってきた様で今日もう一緒に行くのをやめようと伝えた様です。
私は、長女の決めた事だし子供同士の事なのであまり干渉したくないのですが、仲良くしていた子のママが過保護ぎみで何かあれば言ってきたり明らかに態度を変えてくるのでめんどうです。
そこで今回の件について先にLINEでも入れておこうかと思うのですが、どう伝えたらいいのか…
こういった場合、皆さんはどの様な言葉で伝えますか?

コメント

あるちゃん

相手から何か言われたら。で、いいかな~と思います。

離れたりくっついたり、男女問わず子ども同士のあるあるですしね。

• めろんぱん

めろんぱん

回答ありがとうございます。

何か言われたらでいいですかね(^^;)
    言われるまで知らないフリします(笑)

子供同士でのあるあるですよね😅

• 12月5日