※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまま
お金・保険

着れなくなった服をメルカリに出したいです。売れるコツや値段を教えてください。出品物は肌着セットやスタイ、他の着れなくなった服です。

娘が着れなくなった服をメルカリにだそうと思っているのですが、売れるコツや値段はどのくらいなのか教えていただいてもよろしいでしょうか?(^^)出すものとしては、着せていない肌着セットや使用していないスタイ、他は着れなくなった服です。

コメント

るーまま

新品は、買った時よりも少し安め設定で自分が売りたい金額よりちょっと高めに設定しといて、値引きできますよーって感じのことを書いとくといいかもしれないです!
着れなくなった中古品は一枚で売ると送料とかで自分が損するのが多いかもしれないので
セットで出したりして
でも、バラでも売りますよーって書いておくといいかもしれないです!

• ココまま

ココまま

ありがとうございます!
    セットで売る方法やってみますね!

• 12月5日
猫のダヤン

こんにちは☆
洋服に関しては出来るだけコーディネートした状態の写真を載せた方がいいです
ベルトやアクセサリー等の小物を合わせるのも効果的です
可能ならトルソー(マネキン)に着せた写真がベストですが、無理なら床に平置きできれいに広げた状態にしましょう
よくシワシワの状態でハンガーにかけただけの写真を載せてる方がいらっしゃいますが
それでは売れる物も売れません
面倒ですが一品一品ちゃんとキレイに撮影するのが一番だと思います
後はブランド名(メーカー名)と素材(綿100%とかのタグに書いてある表記)とサイズ(出来れば肩幅や身幅や着丈の実寸サイズ)を商品説明に記載しましょう
使用感や程度についても記載しておけばよりベストです

赤ちゃんのお洋服や肌着はシワを伸ばして床に広げた状態の写真で良いと思います
もしネットで購入したものなら
その商品ページの写真を張り付けても良いかもしれませんね

買う側が着用イメージをわかせやすいように工夫するのが売れる近道ではないかと思います!

ご参考になれば幸いです♪
長文失礼しました(^^;

• ココまま

ココまま

ありがとうございます!
    参考にして是非やっていこうと思います!

• 12月5日