※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
家族・旦那

私が悪いのでしょうか?朝起きるのが苦手な方ででも結婚して子供が出来て…

私が悪いのでしょうか??

朝起きるのが苦手な方で
でも結婚して子供が出来て(現在0歳5ヶ月)
毎朝お弁当を作り朝ごはんの支度をする為
アラームを設定してます。
昔なら大音量のアラームが横で鳴ってても
起きれなかった私が
旦那が眠りが浅いということもあり
最小のアラームで起きれるよう努めてます。
夜に寝るのが遅くなるというのもあり
朝はやはり苦手。
すぐに起きれない事もしばしば。
今日の朝もそうでした。
起きてきた旦那におはようと声をかけたら
帰ってきた返事は
お前、アラームいい加減にせーよ。

イラっとしたのは一瞬。
なんかもう悲しくなりました。

今日からこたつで寝るから
と言おうかと思ってます。
そうすれば
アラーム関係ないでしょ?って。

コメント

(´・ω・`)

旦那さんに耳栓を叩きつけてやりましょ😭

  • ソラ

    ソラ

    ほんとにつけてやりたいです!笑

    • 12月5日
すぬ(24)

ソラさん悪くないです😔
旦那さん酷いですね😥
旦那さんはアラームかけてないのでしょうか?
ソラさんのアラームがうるさいと思うなら旦那さんがソラさんを起こしてあげればいいじゃん!と思いました😂(笑)

  • ソラ

    ソラ

    ありがとうございます(T_T)
    旦那もアラームかけてますが
    ギリギリまで寝たいのか
    起きては来ません😞

    • 12月5日
matua

枕のしたに携帯いれてマナーモードのアラームにすれば意外と起きられますよ💓

  • ソラ

    ソラ

    早速試してみますっ
    ありがとうございます(T_T)💗

    • 12月5日
  • matua

    matua

    私も朝はかなり苦手で子どもができるまでジリリリ!っていうめっちゃうるさい目覚まし使ってましたが、その方法で起きられてます🙌
    夫婦は一緒に寝たほうがいいですよね😖

    • 12月5日
  • ソラ

    ソラ

    同じような経験の方からの
    アドバイス
    本当に嬉しいです😅
    ありがとうございますっ❤

    • 12月5日
  • ソラ

    ソラ

    効果抜群でしたー!!
    パッて目が覚めました❤
    ありがとうございました!

    • 12月6日
  • matua

    matua

    お役に立ててよかったです~😍
    充電がきれないようにと枕から携帯が飛び出さないかだけ気を付けて下さいねー(^^)お互い朝頑張りましょー🙌私はまだ片目あいてませんが、、笑

    • 12月6日
deleted user

えらい!
私なら喧嘩になります笑

  • ソラ

    ソラ

    喧嘩してもいいですかね??笑
    なんか私が悪いのか
    って思ったら
    言い返せれなくて
    でもふつふつと…笑笑

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    五ヶ月の赤ちゃんの子育てだけでも辛いのに、お疲れ様ですm(__)m
    そらさん悪くないですよ!!

    • 12月5日
  • ソラ

    ソラ

    ありがとうございます(T_T)❤
    子育て頑張りますっ!

    • 12月5日
きこり

わるくないですよ!!
旦那さんありえないです、😂

  • ソラ

    ソラ

    ありがとうございます(T_T)💗
    私は育休中で
    旦那が仕事頑張って来てくれてる
    と思うと
    私が悪いのか、と
    判断がつかなくなってしまいました💦

    • 12月5日
やまもも

お弁当と朝ごはん無しにしちゃいましょ!
そんなこと言われたらムカつきますね!!

  • ソラ

    ソラ

    それをすると食べきれないくらい
    買ってくる旦那なんですよね笑笑
    本当につくづく困り者です。
    皆さんからのコメントで
    悲しさからムカつきに
    移行してきました笑笑

    • 12月5日
ににこ

夫婦別室とかはできないですか?それにしても、そんな言い方しなくても…涙出ますね😭

朝ごはんやお昼ご飯くらいコンビニで買えるし、もういっそ起きないというのも手かな、と思います😑

  • ソラ

    ソラ

    そうなんですよ(T_T)
    言い方なんですよね💦
    寝起きでイライラするのかも
    しれませんが、
    その言い方に
    チクッと来ました💧

    • 12月5日
かっきー

自分で起きれないくせに調子乗んなよ?って思ってしまいます。私だったら(^O^;)

旦那さんのことを考えてあげれるあなたは優しいですよ😊

  • ソラ

    ソラ

    お優しいお言葉
    本当に
    ありがとうございます(T_T)💗
    内心は調子乗んなよ
    って思ってたり
    しちゃいますよ笑笑

    • 12月5日
deleted user

わたしだって仕事をしていて起きる時間より前に
自分以外のアラームが鳴って
尚且つアラームかけた本人が起きないとムカつきます。
起きてご飯作ってたり仕事してたら怒りませんよ(´・ω・`)

バイブとか工夫して起きれませんか?
その前に何故起きるのが苦手なのか…
低血圧とかですか?

それと自分でアラームをとめていないのであれば
旦那さんが止めているのですから
旦那さんを起こしているのですから
アラームごめんやありがとうを言えれば怒らないと思います(´・ω・`)

  • ソラ

    ソラ

    低血圧もありますし
    子供が小さいこともあり
    早めに寝れないことも
    しばしば
    と言うのは言い訳になりますね💧

    ですが、
    私が起きるのが苦手だった事は
    旦那も知ってます。
    努めていることを
    理解した上での
    言葉なら納得しますが
    言い方もあるかと思います。

    コメントありがとうございました。

    • 12月5日
オブラート

そもそも、苦手な早起きは、旦那さんの朝ごはん、お弁当のためもあるんですよね。
おこさんのためもあると思います。

旦那さん…その言い方はあまりにひどい。

アラームをバイブにするか…。でもわたしなら変えないと思います。

  • ソラ

    ソラ

    やはり言い方ですよね💧
    違う伝え方だったら
    私の気の持ちようも
    変わったと思います。

    コメントで教えていただいた
    マナーモードで枕の下
    というのを試してみます!

    • 12月5日
nn62yy

私なら喜んで子供と別室に移動します!!

  • nn62yy

    nn62yy

    もしくは早起きしてのお弁当作りと朝ごはん作りをやめます。
    アラームで起こしちゃ悪いから作れない、と言ってやめてやります💕

    • 12月5日
  • ソラ

    ソラ

    どうしても無理だった場合
    そうしようと思いますっ´ω`*

    • 12月5日
  • nn62yy

    nn62yy

    あとは、人間の睡眠は1時間半サイクルって知ってますか?
    レム睡眠とノンレム睡眠のサイクルです。
    睡眠サイクルに合わせてアラームかけると目が覚めやすいかもですよ!

    • 12月5日
  • ソラ

    ソラ

    そうなんですねっ😳
    はぢめて知りました!
    とてもいい勉強になりました❤
    ありがとうございます❤

    • 12月5日
  • nn62yy

    nn62yy

    なかなか難しいかもですが、眠る前に6時間後、7時間半後、9時間後といった感じのアラームにするとちょうど眠りが浅くて覚醒してるときに目が覚めてスッキリ目覚められるそうです!

    私も昔から朝は苦手でアラーム聞こえない気持ちわかります(^^;;
    隣の部屋で寝てる姉にうるさい!って怒られてました(^^;;
    悪気があるわけではないんですがほんとに聞こえないんですよね…
    ましてや子供が5ヶ月だったらまだまだ夜中の授乳もあり慢性的な寝不足ですよね💦
    なのに早起きしてのお弁当、朝ごはん作りなんて、わたしにはできませんでした。ソラさんスゴイと思います。

    • 12月5日
  • ソラ

    ソラ

    効果抜群でした!!
    ほかのママさんに教えていただいた
    枕の下でマナーモードと
    6時間後の設定で
    ばっちり起きることが
    出来ました´ω`*💕
    ありがとうございました!

    • 12月6日
  • nn62yy

    nn62yy

    それはよかったです!
    朝早くからご苦労さまです。
    お互い今日も1日頑張りましょう!

    • 12月6日
deleted user

誰のために朝はよに起きてると思っとんじゃ!!って私なら言っちゃいますね(笑)
まあうちは私も旦那も朝ごはん食べないし、お弁当も作ってあげたことない(職場の人と食べに行ったりする)ので旦那のための早起きじゃないからなんとも言えませんが😂

  • ソラ

    ソラ

    なんかスカッとしました笑笑
    ありがとうございます💗

    • 12月5日
deleted user

え!

そんな事言うんですか?
怖い。

わたしは毎朝起きれなくって
お弁当も持たせられないし
主人を見送れない日が続きます。

申し訳ないなって思って毎日、ごめん!って言うけど

主人は

『いやいや、お前は
夜中に授乳もしてるし
子ども二人に挟まれて
毎日俺より大変なんだから
俺はどちらかといえば
お前が寝ていてくれる方が安心するよ!!
寝不足でふらふらしてたら
日中も心配だし』

と言ってくれます。

アラームかけて一生懸命起きようとしてるのに、そんなん言うなんて酷すぎますね。

  • ソラ

    ソラ

    優しい旦那様だ(T_T)
    見習って欲しいです笑笑

    でもましまろさんが
    日頃から
    頑張ってらっしゃるからの
    お言葉でもありますよね❤
    見習いますっ!

    • 12月5日
ママ

低血圧なんですね!
私も低血圧で朝ふらふらして起きれません。ひどい日は下40ないです。血圧計が壊れているわけではないです笑
なので起きられない辛さ分かります(><)
私ならそんな事言われたら弁当作らないで寝ることにします!

  • ソラ

    ソラ

    すっごく分かります!
    本当に辛いですよね(T_T)

    • 12月5日
ぺんちゃん

悪くないですし、ソラさん偉いです!

私なら明日からもっとアラーム音上げてやります😑
それかアラーム鳴らさずにご飯も弁当も用意しません😑
家族のために苦手な朝頑張ってるのに
「いい加減にせーよ」って…プッチン😑

私は本当にアラーム聞こえないので
旦那が諦めて起こしてくれるようになりました🙌
私が起きれる音量&激しい曲にしてたのが相当ストレスだったようで😓

家族なんだからお互い得意なことは、苦手な人のフォローして支え合いたいですよね〜

  • ソラ

    ソラ

    本当にフォローしあえたら
    1番いいのですが😅
    とりあえず
    旦那が帰ってきたら
    話してみようと思います!

    • 12月5日