※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
子育て・グッズ

生後一カ月の赤ちゃんの1日の睡眠時間ってどれぐらい寝てるもんなんですか?

生後一カ月の赤ちゃんの1日の睡眠時間ってどれぐらい寝てるもんなんですか?

コメント

らくださん

1日のうち、ほとんどだと思うので20時間くらいじゃないですかね??

• あいな

あいな

コメントありがとうございます(⌒▽⌒)
    夜中の3時ぐらいに起きて寝かせてもすぐ起きたりして夕方四時ぐらいまで寝たりグズグズしたりでリズムが狂ってしまって4時半から今の時間ミルクで泣いてミルク飲んだらまた寝てます
    夜中からずーっと起きたり寝たりで私自身睡眠時間が無くて泣

• 8月31日
しほ&げんと

うちの子はもうすぐ1ヶ月ですが18時間ほど寝てます

• あいな

あいな

起きて寝てお繰り返してトータル18時間ですか?

• 8月31日
たろちゃんママ

日によってバラバラです!
短い時は6、7時間くらいで長くて12時間くらいです!
寝る時間もまだまだバラバラです。
ついこの間は昼過ぎから夜中の2時まで全く寝ずで19時ごろからはギャン泣きでした(T^T)

• あいな

あいな

やっぱり起きてる時はずーっと赤ちゃん起きてグズグズ泣いたり寝かしてもすぐ起きますよね
    まだリズムは作れないですよね

• 8月31日
しほ&げんと

ミルクとおむつの時だけ泣いて起きる感じですー。
夜は六時間とか連続で寝ちゃいますー

• あいな

あいな

夜ずっと寝てくれるのうらましいです長くても四時間連続しか寝てくれなくてきっちり3時間でミルクで起きますね

• 8月31日
  • しほ&げんと

しほ&げんと

寝すぎて逆にしんぱいになるとkがありますー

• 8月31日
  • あいな

あいな

赤ちゃんいっぱい寝てくれる方が安心ですよ
    夜中からずーっと起きられたらこんな起きてて大丈夫ってなります泣

• 8月31日
  • しほ&げんと

しほ&げんと

たしかに、ずっと起きてるのも心配ですね、、、

• 8月31日
  • あいな

あいな

あんまりぐずらないから助かってるし旦那が仕事が昼間の時は朝方まで面倒見てくれたり
    娘達に見てもらって助かってます(⌒▽⌒)

• 8月31日
  • しほ&げんと

しほ&げんと

見てくれる人がいるなら心強いですね♪

• 8月31日
  • あいな

あいな

本当助かってます旦那がめっちゃ協力的だし娘も早く起きて少し寝かせてもらえるし(⌒▽⌒)

• 8月31日
まよ

オムツミルク以外はねてました!

• あいな

あいな

めっちゃ育てやすいですね
    寝る子は良く育つって言うし^o^
    寝てる間に自分の時間が出来るから楽ですよね

• 8月31日
おにゃ

うちは一ヶ月すぎたあたりから昼間全然寝なくなっちゃいました(*´・ω・)
22時から7時は3時間置きで、夕方に3時間寝て、他の時間はほぼ起きてます。゚(PД`q*)゚。

• あいな

あいな

うちも起き出したら全然寝ないんです
    でも夜寝てくれるのは本当助かりますね
    夜中からずーっと起きだされたらめっちゃ眠たいです
    全然寝なくなるんですかね?

• 9月1日
  • おにゃ

おにゃ

夜寝てくれないと体力がもたないですよね…涙
    4日くらい前から夜は3時間ずつ寝てくれるようになりました!
    それまでは夜もずーっとグズグズしてたりで朝方には寝不足でゾンビみたいになってました(*´・ω・)笑
    何となく目が見えてる感じで喃語もどきみたいなのが出だしたので朝は起きたらもう無理に寝かし付けないで逆に、おはよう!って起こしとくようにしたら夜は寝るようになった気がします!!
    でもまだまだ昼夜もリズムもないと思うので、赤ちゃんのペースで頑張るしかないですよね。゚(PД`q*)゚。
    この時間に頑張ってる仲間がいるって思ったらすごい嬉しかったです!一緒にがんばりましょうね!

• 9月1日
  • あいな

あいな

やっぱり朝は起こして夜寝る様にリズム作りして行かないとダメですね^o^私母乳出なくて完ミルクなんですけどいつも120ぐらい飲んでて今も1時ぐらいに寝たと思ったらミルクで起きて150飲んで大量ウンチして今抱っこしなくても自分で寝てくれました^o^
    昨日は夜中の3時から夕方の4時半まで起きてたから今日の夜は寝て欲しいです
    一緒にまだまだ寝不足続くけど頑張りましょうね(⌒▽⌒)
    久々の1から子育ては本当大変ですね泣でもめっちゃ可愛いです

• 9月1日