※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryukaimam
お金・保険

旦那が転職して、ボーナスの支給時期が気になる。転職前に同じような経験がある方の体験談を知りたいです。

私も旦那も転職したことないので
教えて下さい( ^ω^ )

旦那が今年10/1〜から転職しました。
旦那の会社はボーナス出ます。
今年の冬は出ないのはわかってるのですが
いつから出るのでしょうか?
ボーナスの規定が前年度の成績によって
だそうで旦那も年度途中からだから
出るにしても再来年の夏からじゃないか?
と言ってたのですが、ボーナスある会社
に転職したことある方どうでしたか?

コメント

ちいぽん

確か勤続半年のところと1年のところがあったはずですよ!
会社によると思うので確認しておいた方がいいですよ😊
ないとは思いますが、隠されたりすると大変なんで😂

  • ryukaimam

    ryukaimam


    ありがとうございます!✨
    旦那にも確認してねと言うのですが
    いつも曖昧に返事するだけなんですよね💦笑

    • 12月5日
ママりん

こればかりは会社によるので難しいですが💦
うちの会社だと、営業実績によるボーナスは
2017年10月入社の場合、2018年夏に在籍期間按分で支給されます!

  • ryukaimam

    ryukaimam

    一応、営業職での採用ではあったのですが…営業は一切やっていないのでどうなんでしょうかね…(´;ω;`)
    とりあえず確認してもらいます💦

    • 12月5日
deleted user

旦那が今年の4月に転職しました
夏のボーナスは入りたてだしないと思ってましたがちょっとだけど…と頂けました!
冬からは普通にもらえると思います!
ただ成績によってでしたらどうなのでしょうね…

  • ryukaimam

    ryukaimam

    一応、営業職なんですが全く営業やらせてもらえないみたいです💦
    まずは確認からしてもらうことにします!

    • 12月5日
はるる

私は7月に転職した際、満額ではありませんが、その年の12月に冬のボーナス貰えました(*^^*)
職場によるかと思います、

  • ryukaimam

    ryukaimam


    会社規定でもいつから出るとかは書いてないからわからないらしいです💦
    時間がある時、確認してもらいます!
    ありがとうございます!

    • 12月5日
はみうか

夏のボーナスは貰えるような気がします。
主人は今年1月に入社し、夏は会社の業績や個人の評価は関係なく、入社時に取り決めた額頂きました。
この冬のボーナスからは通常通りの支給と聞いています🎵

  • ryukaimam

    ryukaimam


    夏もらえたら少し助かるんですけどね💦
    とりあえず確認してもらいます★

    • 12月5日
あゆ

うちの旦那は満額出たのは一年後
夏のボーナスなしなら 冬のボーナスは寸志
翌年の夏のボーナスから満額って感じでした