※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコリ
子育て・グッズ

娘が寝ぐずりで授乳が大変。他の子と違うか心配。皆さんも同じ経験ありますか?

娘は新生児の頃からずっと、寝ぐずりって何?レベルです。

夜、ベビーベッドに置いて電気を消すと、しばらく動いてる気配がありますが五分後くらいに見に行くとスヤスヤ寝ている親孝行です。
周りにはそんな子の話は聞かないのですが、皆さまどうですか?
因みに本当に寝てばかりで全然起きなくて、授乳がなかなかできずに苦労しました!
良いことばかりでもなかったです(゚ω゚)・・・。

コメント

🐼桜華🐼

ウチの娘も新生児の時から夜お風呂入れてミルク飲んで寝たら朝まで起きませんよ( *´︶`*)

ぽん(^^)こつ

うちもそうです。
寝かしつけなんてしたことなくて、
新生児の時の助産師さんの家庭訪問の時
「寝かしつけどうしてる?」と聞かれて
「なんですかそれは」と聞き返すレベルでした。
そういうもんだと思ってましたが
なかなか珍しいみたいですね💦
今2人目妊娠中なので次の子で苦労するのかなとハラハラしています笑。

えーなん

うちの子たまーにそんな感じです!
でも真逆であやしてもなかなか寝ずにギャン泣きの日もあります(笑)
指しゃぶりを覚えてからはぐずっても1人で寝てることもありますよ( ´∀`)
起きないと授乳できないのでそれはそれで大変ですよね(^^;;
私も今朝起きてくれなくておっぱいガチガチで辛かったです(笑)

*ちぃ*

うちも寝太郎でした🙌
寝ぐずりしたのは
発熱したときくらいです😂

皆が寝不足だぁ😭と言ってても
うちは母子共にグッスリでした😊

未だに寝ぐずりもなく
夜中の覚醒は月に1回くらいです😆

ママり

私の娘も生後間もない時から夜はぶっ通しで寝てくれて、横で私も一緒に寝て寝る雰囲気を出すと指をしゃぶりながら寝てくれます(笑)

私の周りは夜泣きせずによく寝てくれる子多いですよ♩

麦

羨ましいです!
私は新生児〜3ヶ月までは、夜はまとめて寝てくれるものの、眠い時のぐずり方は半端じゃなくて、寝かしつけ必要でした。
今は歯が生え始めたせいか寝かしつけもしなきゃだし、夜も何度も起きて、おっぱいや抱っこで起きなきゃなので😣
新生児の頃は夜もあげなきゃなのに夜は一度寝ると明け方までは起きてくれず授乳できませんでしたが、そのぶん昼間起きてる時に回数増やしてあげれば良かったので、苦労ってほどじゃなかったです。
眠れない今の方が本当にしんどい。。自分の睡眠が取れてさえいれば、どんなに手のかかる子でも根気よく手をかけていけるけど、自分の睡眠が取れてないと、抱っこも落としそうだし、思考判断力と体力運動能力が低下して育児も家事も悪循環です😂💦
ご近所さんもずっと寝てくれる子でしたが、
5ヶ月から急に夜泣き始まってたので、今寝られてるなら沢山寝てていいと思いますよ🙆✨

チコリ

皆さまありがとうございます!
結構いらっしゃるけど、まま珍しい感じなんですかねー(゚ω゚)