※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供の就寝時間について悩んでいます。生活スタイルを整えるために、決めた方がいいでしょうか?皆様は何時に寝かしつけていますか?

子供の就寝時間について。
まもなく2ヶ月の子を育てております。
うちの子の就寝時間は決まっておらず、私たちが寝室へ行く時間に子供も一緒に寝室へ行きます。
23時のときもあれば21時のときもあります。
私が寝るまでの間はずっとリビングにいます。
そろそろ生活スタイルをつけるためにも、子供の寝る時間を決めた方がいいと思いますか?
20時と決めたら先に子供だけ寝室に寝かせた方がいいのでしょうか??
皆様はどうされていますか?
また時間が決まっている方は何時に寝かしつけていますか?

コメント

tama

私は生まれた時からずっと20時から就寝にさせてます☆
子供だけ先に寝かせ、その後、自分のやりたい事をやってる感じですね(^^)
今から時間のサイクル付けとかないと、それが基本の時間になってくるので、寝かせられるなら20時とかの方がいいと思います☆

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

20時に寝かせられるよう頑張ります!

• 12月6日
Sho⑅◡̈*

ウチの長女ですが、
主人が帰ってこれてお風呂に入れられる時間を考慮して20時にお風呂、そのあとそのまま寝かしつけ、という流れを新生児のころからずっと作っていました。
我が家は一軒家なのですが、寝かしつけをリビングの隣の和室でし、そのあとテレビ観たり家事したり、晩酌したりして、私たちが二階の寝室に行くときに運んでました。
運ぶとき、いつも起きずにそのまま搬送してましたよ😌

ポケモン大好き倶楽部♡

やはりみんな早めに寝かせているんですね(´・ω・`)
    うちも頑張ります!

• 12月6日
さ

うちは娘と私だけ早めに寝室へ行って寝ています。
早いといっても22時くらいから就寝準備です。実際寝るのは23時くらいです。ホントはもっと早くしたいのですが、娘がなかなか寝ない子なので3時間×2回授乳くらいしか寝てくれないので、あまり早く行きすぎると深夜から起きてることになるのでその時間になってます。

ポケモン大好き倶楽部♡

うちも今はそんな感じです。
    できるだけ20時21時に寝かせるようにしなければ(´・ω・`)

• 12月6日