※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもがイライラしている様子。普段は可愛いが、最近は疲れているよう。怒鳴ってしまったことに後悔している。理解と助言を求めている。

うんちかえようとしても、うんち撒き散らしながら家中ハイハイしてまわり。
捕まえようとしても絶叫。
こんなのいつも通りなんですが、色々疲れがたまって爆発、初めて怒鳴っちゃいました。

はー。いつもは可愛いしかないんですが、何だか今は無です。

こんな日もありますよね。

そんなんじゃこの先やってけませんよなどの厳しいご意見ご遠慮ください。

コメント

ママ

うちも怒鳴る時なんて
しょっちゅうだし、
イライラしてしまうのだって
しょっちゅうありますよ💔

可愛いですけど、やっぱりストレスになりますよね。

• ままり

ままり

安心しました。
    大きい声出すのはよくあるんですが、今日は大人に怒鳴るみたいな剣幕で怒ってしまい反省です。

本当、可愛いけどストレスではあります😅
    今日爆発してあー、溜まってたんだなーと気付きました。

• 12月5日
はな

いやーうんちばらまきは、凄まじいですね😂💦
うちはこの間、トイレに体ごと入ってました(笑)
お疲れさまです!😭💕
そうゆうときあっていいですー!だって人間だもの😊笑

• ままり

ままり

トイレに体ごと…想像しただけで白目です。
    ありがとうございます。
    皆さん同じなんだなーって、なんだかホッとしました😊

• 12月5日
sadako

怒鳴ったの初めてなんですか(°_°)
私なんてすでにめっちゃ怒ってますよΣ(゚д゚lll)
今回が初めてなんで、全ー然大丈夫ですよ!むしろ私の方が心配笑
疲れが溜まるとイライラしやすくなっちゃいますよね(*´Д`*)
うんち撒き散らしながらハイハイがいつもなんて…私なら毎回イライラです(´;ω;`)尊敬致します。
うちはうんちはほぼトイレでしてるので、撒き散らすことはないですー変える時はつかまり立ちさせてます♡

• ままり

ままり

大きい声出すことはよくあるんですが、今日は虐待疑われるくらいの剣幕で怒鳴ってしまいました。
    皆さん同じみたいでなんだか安心しました😊

わたしもつかまり立ち試してみた事あるですが…
    オムツ脱がせるまではいいんですが、立ったままだとコマネチ(笑)の部分やお尻の穴付近拭けなくないですか?💦

• 12月5日
  • sadako

sadako

ですよーみんな一緒です♡って私も安心しました笑

トイレでさせてみたらどうですか⁇うちはうーーーんって踏ん張ってるのがわかったら即、トイレにダッシュです!笑
    トイレにしてもらったらお尻もそんなに汚れないし、お股部分も汚れずにいいですよ♡あとうちはトイレの横が階段なので、階段でつかまり立ちさせてます。階段も登るので、それを利用してお尻突き出した時にお尻の穴周り拭いてますよ(*´꒳`*)

• 12月5日
ママリ

うんちしたら、脱がせるときにオムツ外して前の部分(お股が当たる部分)でさっとうんちを拭くのはどうですか?
うんちを撒き散らすことは減りそうですがどうでしょうか😂?あとはオムツを変える時だけおもちゃとかYouTubeで大人しくさせるとか…。

疲れちゃう日ありますよね〜わたしはしょっちゅうあります😂

うまく気分転換できると良いですね😊

• ままり

ままり

うちの子、一回にドバーッとうんちするタイプなので、高確率って前の部分までうんちが付いてるんです💦
    いつもはおもちゃである程度は大丈夫なんですが、今日はお尻かぶれしてて痛いからか、すごい嫌がって寝返りし放題でした。

ありがとうございます😊

• 12月5日
COCORO

ウンチはお風呂場で替えてます😆
浴槽にタッチさせてその間にオムツ外して…シャワーで流して🙂新しいオムツ付けたら綺麗サッパリ✨👀

ハイハイしてくれていーなーって思って質問読んでました😆✨我が子はその頃歩いてたので懐かしいです!!

掃除大変ですよね💦お疲れ様です!!

• ままり

ままり

やっぱりお風呂場の方がいいですよね💦
    お風呂の時もあるんですが、浴槽に立っちさせて流すだけだと、コマネチ部分やお尻の穴付近などが綺麗に流れなくないですか?
    いつもカスやうんこ水(笑)など残っていて、結局寝かせて拭いてるので意味ないなー、と思いながらやってます😅

うちも二歩くらい歩き始めちゃいました!もちろん喜ばしい事なんですが、ハイハイもうちょっとしてほしいですよね。笑

• 12月5日
  • COCORO

COCORO

前向きに浴槽にタッチさせて私が後ろからシャワーかけまくって😅手と石鹸で洗ってますよ!!

さすがに洗面器で流すだけだと綺麗になって無い時有りますけど☺️シャワーガンガン🚿あてて洗ってるので😅綺麗になってます!

お尻ふきでは最近はしないです💦歩くと色々させるのたいへんですよね。
    着替えも…オムツ替えもなんでも。。

お疲れ様です

• 12月6日
ゆう

うちもそんな感じです。
寝返り防止クッション使ってます。
日頃触りたそうにしてる物を特別に渡したり、変顔や歌を歌ったりしてまぎらわしてます。
それでも無理な時もあります。

• ままり

ままり

同じ感じですかー💦
    本当、とどまってもらうのに必死になりますよね😭

• 12月5日