※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家事・料理

まだまだ先の話なんですが、里帰り出産を希望しています。旦那は自炊が…

まだまだ先の話なんですが、里帰り出産を希望しています。
旦那は自炊ができないため、冷凍保存しておいてあげたいのですが、料理を冷凍保存したことがないため何がダメなのかがわかりません。

よかったら、冷凍保存で1ヶ月分くらいは作りたいのでレシピや料理名教えてください🙇‍♀️

コメント

kikikoko

ネットで検索すると色々出てきますよ!
とりあえずじゃがいもは美味しくなくなるようなので、じゃがいもなしのカレーとか。
私は、きんぴら、ひじき煮、マカロニナポリタン、ハンバーグ(焼いたもの)など作ったりしましたよ☺

• me

me

検索するのが下手なのかあまりいいのが出てこなくて😂
    やっぱり不向きな野菜があるんですね🤦‍♀️
    カレー、ハンバーグ好きなので作りたいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• 12月5日
マカロン

私は炊き込みご飯とカレーシチューにしました😋💕
あとはふつうに冷凍パスタ、焼きおにぎり、うどん、インスタントラーメン、チャーハンなど用意してました❤️❤️

• me

me

カレー、炒飯、ラーメン好きなので参考にさせていただきます❁︎
    炊き込みご飯もできるなんて驚きです😋旦那に好きなもの聞いてみます!

• 12月5日