※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

上の前歯2本の間は最初はあいていて、他の歯がはえてくると隙間はなくなりますか?

歯について教えてください!
上の前歯2本の間って、最初はあいているものなのでしょうか?隣の歯や他の歯がはえてきたら、隙間はなくなりますよね?

コメント

わんわん

生え始めは空いてましたよ(^^)
すきっ歯になるのかしら?🙈と思ってましたが、だんだん隙間なくなりました🙋‍♀️

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます♡
    ですよね!下の前歯はきれいに揃っているので、上はどうなるの⁈って気になっちゃいまして…

• 12月5日
haruママ

隙間は今よりなくなると思いますが、大人の歯がはえることを考えるとすきっぱのほうがいいです!と歯医者さんに言われました‼️
顎が弱いと歯が隙間なく、むしろ、きつきつにはえちゃうようなので、しっかり顎を鍛えなきゃいけないそうです💦
うちは顎がまだまだ弱いらしく、しっかり鍛えて!と言われました😓

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます♡
    まだ歯医者に行ったことがないので、参考になりました!顎を鍛えることが大事なんですね!食べさせるものなど意識しなきゃですね!

• 12月5日