※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どもの症状を伝えて、診察してもらいたい旨を受付で伝える方法について教えてください。

男の子ママに質問です。
子どものちんちんを病院で診て貰いたいときなんて言ってますか?
受付で「どうされましたか?」「熱が出てきました」等のやり取りの時です。
「ちんちんが赤いので診てもらいたくて」って言うんですか?
他に言いかたないですか?

コメント

ぺさな

泌尿器科の看護師してました。
よくチンチンの先が赤くなってくるお子さんいますが、そのまま伝えていいと思います💡
受付の人も慣れてると思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • ママ

    ママ

    そうなんですね。品のない人だと思われないかなと心配しました(><)行ったらそのまま伝えようかなと思います!

    • 12月5日
  • ぺさな

    ぺさな

    大丈夫ですよー!
    あとは言わなくても問診票に書いてもらうところもありますよ💡
    お股が赤いって伝えるとオムツかぶれと思われたりもするので、恥ずかしがらずにそのまま伝えていいと思います!

    • 12月5日
おだんご

陰部ですかね〜?
普通にちんちんが…と言った事はありますが、病院では分かりやすく伝えた方が診察がスムーズに進んで良いのではないでしょうか。

との

普通にちんちんって言いました😂
病院の人は気にされないんじゃないかなと思いますが…言い換えるとしたら陰部くらいしか思いつかないです!