※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
お金・保険

臨月に入るタイミングでアパートに引っ越すことになりました。初期費用がかからず、光熱費や食費などの予想がつかないので、皆さんの毎月の支出を教えて欲しいです。家族構成は旦那さん、私、1歳半の息子、もうすぐ2人目です。

長いですが読んで頂きたいです!!

生まれてからずっと実家暮らしだった私が、今臨月に入ろうとしているタイミングでアパートに引っ越すことになりました。ずっと実家を出たいと思っていましたが、旦那さんが自営業のため毎月の収入が不安定だったり突然の出費だったりで貯金もろくにできずなかなか出ることができませんでした。
ですが、このタイミングで旦那さんの親族が旦那さんが契約者になっているアパートを出る事になり、なら住んだらどうだということで引っ越すことになりました。家電や家具などは全て置いといてくれるので引っ越す時の初期費用がほぼかからない状態です。
なんですが...1度もアパートに住んだことない私にはどれくらい光熱費がかかるかなど食費などお金に関することが全く予想できません。
皆さんの毎月の、家賃・電気代・水道代・ガス代・食費・その他雑費を教えて頂きたいです。
家族構成も一緒に教えてもらえると助かります😣
ちなみにうちは、旦那さん・私・1歳半の息子・(もうすぐ2人目が産まれる)という感じです。
よろしくお願いします

コメント

ksママ

住宅ローン約10万
電気オール電化で25000〜30000
水道代2ヶ月に1回で11000
食費35000
雑費7000
子供費5000予防接種あれば
+5000
保険代自分のは4420医療保険
1871円がん保険
上の子幼稚園保育料25000です!

はみうか

夫婦と子供二人(5歳、2歳)、三人目妊娠中です🙌

住宅ローン7万
修繕積立管理費等2万
保育料6万
電気水道費2万
食費7万
携帯2台4000円
日用品1万
保険(子供1人学資)2万
奨学金(主人)3万
その他レジャー外食等3万

夫婦とも平日は外食なので、食費が高めです😣

  • はみうか

    はみうか


    すみません。平日の外食はランチで、朝夕は家族全員家で食べます🎵

    • 12月5日
ぶる

旦那と10ヶ月の息子の3人です!
家賃7万
光熱費1万
水道代なし
携帯2万
食費3万〜4万
駐車場1万
ガソリン5千
保険1万
雑費1万
旦那の稼ぎが月20万あれば
ギリギリですが少しは貯金もできます💦

まいりーん

北海道暮らしです。
2LDKで夫.私,子供3人です
家賃60000円
電気は4000円代くらい
ガス(灯油込み)15000円くらい
ガスはプロパンガスなので高いです!
水道2ヶ月に1回8000円くらい
子供が小さいので毎日お風呂です
食費は5万円とかですね~
雑費,子供オムツなど1万くらいです
旦那のお小遣いは給料次第で変わってきます!
何だかんだいつもあっという間に20万くらい
生活費、必需品などで消えてしまいますね💦
今は旦那が単身赴任中なので
光熱費も食費も違いますが単身赴任中前の生活はこんなんでしたー!参考になればと思います😃

mgggggg

うちは1歳半の息子と主人私、犬3匹ですが
家賃12万
電気代 オール電化で1万
水道代2500円
携帯 主人とわたしで9000円
食費3万
保険28000円
その他生活費2万
って感じですね。

ぽんぽん

大阪市内、四人家族

住宅ローン 90000円
光熱費 平均15000円
食費
日用品 65000円以内
オムツ
外食 15000円
通信費 20000円
保険 40000円
保育料 30000円


大体こんな感じです。
我が家は基本的に予算制でやりくりしています。

例えば、給料日にWAONカードに30000円チャージしてこれ以上は使わない。この中から食費とオムツなどを買う。
引き落としされる生活費(ガス・水道・保育料など)は80000円と決め口座に毎月その額を預け入れする。


みたいな…