※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

予防接種を受ける日を悩んでいます。一般診察日は避けたいので、25日か年明け5日どちらが良いでしょうか?

予防接種について質問です‼
25日で二ヶ月になるのですが、26日に予防接種受けるか(四種類)年明け5日に受けるかで悩んでます(x_x)💦
一般診察日だと風邪とかをもらいそうなので、予防接種だけの日にいきたくて。
みなさんならどちらでいきますか?

コメント

きゃん☆

私なら年明けにしますかね🤔
年末に副反応でお熱が出たりしても休診ですし、、年始に受けたほうが安心できます😊

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます!
    そうですよね、服反応怖いし…。
    29日までは通常営業してるのでどうしようかなぁと悩んでます(x_x)💦

• 12月5日
木だらけ

私なら年明けにします!
もし、副作用とかあった場合診てもらえた方がいいと思うので。。
年末は駆け込みで人が多そうですし…

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます🎵
    そうなんですよ、副反応怖いですよね💦
    ロタもあるし、早めに受けた方がいいのかなぁと悩んでました💦

• 12月5日
スズメのママ

私なら年末に行きます。
お正月中に体調を崩したら、その後の予防接種予定が全て狂いそうなので…。

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます!
    そうなんです、そこも気になってて💦一回ずれると、接種日の兼ね合いもあるのでかなりずれそうなんですよね💦

• 12月5日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら早めに打ちます。年明けに体調がいいとは限らないし…最初がずれるとそのあともズレていきますし。私は1歳の予防接種ですが、その時に打たなくて風邪や突発性発疹になり2ヶ月遅れたので、体調が良いなら早めをオススメします。

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます🎵
    そうなんですね💦突発とかだと打てないですもんね💦
    やっばり予約だけでも早めにやって、打てたら打ってもらうようにしようと思います!

• 12月5日