※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
お金・保険

義母から10万円の出産祝いをもらい、家で保管していたが、通帳を作る際に8万しかなかった。2万円が消えた理由がわからず、旦那も関与していない。同様の経験がある人いますか?結構な金額なので不安です。

義母に出産祝いに10万貰って
産後1ヶ月は家に居たから
封筒にのり付けして通帳作るまで家で保管してて
今日通帳作りに行って
10万入れようと思ったら8万しかなかった。
2万どこいった?
前にも数回お金がなくなることあったから
のり付けまでしてたのに不思議‼︎
なんでお金がなくなるのか不思議すぎる!
旦那に聞いても抜いてないって言われるし
むしろ旦那お金にたいして執着心ないし
なんでだろー?
こうゆう経験ある方居ますか?
2000円ならそこまでショックじゃないけど2万はでかい!
家に大金置いとくのほんと嫌!

コメント

mtomatod

かまかけてみたらどうですか?お金がなくなって2万もなくなったから、警察に相談に行くことになった。迷惑かけるけどごめん。捜査するとき協力してね。と。お金に執着なくても実際はわからないですよ。

  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    旦那に2万毎月とりあえず渡してるのですが
    渡した次の日ぐらいに1万になってことがあって
    旦那に聞いたら私が2万入れたことすら気付いてなかったので
    旦那ではなさそうな気がして。
    結局そのときの1万もどこいったのか分からずで。
    かまかけてみたほうが良さそうですかね?

    • 12月5日
  • mtomatod

    mtomatod

    渡したのに気づかないってどういう漢字ですかね?1万使っちゃったとして、実は使いが荒いときもあるとか。
    かまかけてみて、白状すればスッキリすると思います。

    • 12月5日
  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    遅く仕事から帰って来た日に
    私が小遣い入れに入れて
    次の日かその次の日ぐらいに私が確認した時に無くなってたので使う暇は無いと思うんです。
    会社にも
    旦那が、財布置いといて数万円ぬかれたことあって
    今は数千円か小銭しか持っていかないので。

    • 12月5日
  • mtomatod

    mtomatod

    仕事帰りとか、仕事中とかわからないですよ。実はってこともあり得ますからね。
    ご主人が秘密抱えてるならはやめにわかった方がいいと思いますよ。
    一度かまかけてみて、損はないですよ。だってなくなってるわけですから、気持ち悪いですしね。白状したら納得できれば受け入れればいいし、話し合えばいいですよ。すっきりしますも

    • 12月5日
  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    実母とさっき電話ではなして

    • 12月5日
  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    途中で送ってしまいしまた。
    実母とさっき電話で話してて
    minimumさんと同じことを言われたので
    今日仕事から帰ってきたら話してみます!

    • 12月5日
きなこ

うん、実際はわかりませんよ。
あげた人が取るのは考えにくいので、旦那さんな気がします。

  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    旦那に前に
    お小遣い入れに2万入れて次の日ぐらいに
    私がたまたま確認したら1万になってたことがあるのですが
    旦那は私が小遣い入れに2万入れたことすら知らなかったので
    旦那が抜いたような気がしなくて。
    義母、実母は頻繁に来ますが
    くれた人が抜くわけないだろうし
    実母もかなりお金にうるさい人で
    毎度お金が減ってると
    実母に聞いてるので違うと思うので
    疑うなら旦那しかいないんですけど
    毎度不思議で。

    • 12月5日
 たた

家に入れるのはご主人だけですか?
なら、やはりご主人かと…

疑いたくないけど、そういう
くすねる癖が1回つくと、嘘つくのも上手くなるし罪悪感がなくなるといいますし…

かまかけるしかないのかな…

  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    家の出入りは
    鍵持ってるのが実母、義母で
    出入りは結構頻繁です。
    実妹もたまに来ますが鍵持ってなく滞在時間も基本短いので。
    実母にはこうゆうことある度に相談してます。
    義母はお金くれた人なので取るとは考えにくいし
    みなさんが言う通り旦那にかまかけるしかないのですかね?

    • 12月5日
  •  たた

    たた

    そうなると、私なら95%夫だなと思います…

    今まで何度かあった。実母に相談したら、警察に相談して指紋とか取った方がいいと言われた。
    一番近い警察署、○○町にあるから、来週末 午後いくけど一緒に来てくれる?
    とか…

    • 12月5日
  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    実母と電話で話して
    みなさんがコメントしてくれたようなことを実母にも言われたので
    今日仕事から帰ってきたら
    旦那と話してみます。

    • 12月5日
もんもん

うちも何度かありました💦
主人のことは信じきってましたが
結果主人が犯人でした…

  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    やっぱり旦那さんだったんですね。
    私は正直旦那がやったとは信じれないですが
    みさなんにも実母にも旦那しか考えられないって言われたので
    今日仕事から帰ってきたら話してみます!

    • 12月5日
ゆほま

うちも小遣いいらないなんて言うようなお金に執着なさそうな夫でしたが・・・
そういう時は夫でしたよ😢
旦那に聞いて抜いたっていうような人だったらお金ちょうだいって言えてると思うし
うちはもうそれからは旦那はお金の置き場所すら知りませんよ😅

  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    お金ちょうだいって言われたことない気がするので
    旦那しかないのかな?
    今日、実母が家に来て話してて
    今回も解決しないなら次もまたあるから
    最悪、警察沙汰にしないといけないねって話してて。
    ほんとに旦那じゃないなら
    逆に怖いです。
    一番最初に無くなった時は
    母に私の勘違いじゃないのかって言われましたが
    今回で3回目か4回目なので
    自分でも絶対勘違いじゃないって思ってるので。
    親にもお金の隠し場所変えなさいって言われました。

    • 12月5日