※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

義母や義姉からのプレゼントがなく、旦那にねだっておもちゃを買ってもらったが、義姉が別のものを買ってきた。親のほしいものをねだるのはひどいか悩んでいる。

うちは、実母や実妹からはよく色々買ってもらったりするのですが義母や義姉から何か買ってもらったことはありません。
クリスマスなので、おもちゃを見て居て欲しいのがあったので旦那に「義母さん買ってくれへんかな〜」と言うと旦那が義母にそのおもちゃの写真を送って、これ買って!とラインしました😂💦
この時点で私がねだって!といった感じですが(笑)
そして、それは義姉が買ってくれることになり、義母が他に何か欲しいのがあったら送って!と言ってくれたみたいなのですが、そんなにまだたくさんおもちゃもいらないし、今私が息子のハイチェア が欲しいのでそれをねだろうかな〜と思って実母に話していたら「それはあんたがほしいものやろー?おもちゃやったらわかるけど、それはやらしない?」と言われました😂💦
私のものじゃないからいいかな?なんて思ってましたが…やっぱり親がほしいものっていうのはひどいでしょうか?
私は義母も義姉も好きじゃないので特に何も気にせず考えてたのですが、はたからみたらどうなのかなぁと思いました😨

コメント

mf.107

確かに親が欲しい物になりますね(^^;;
私も義母はあまり好きじゃないので、プレゼントの催促なんて絶対しないです笑
必要最低限、関わりたくないので💦まだ何が欲しい?って聞いてくれるだけマシかと。私の義家族、クリスマスプレゼント、誕生日何もないですよー

めい

なんか、考え方がやらしいですね。プレゼントって頼んで買ってもらう物だと思いますが。
私だったら、自分からは絶対いかないです。実母とかが買ってくれるだけでもありがたいし。

まどか

クリスマスプレゼントとはちょっと違うからどうかな‪‪💦‬と思います。お母さんのおっしゃる事かま正しい気がします。
義理の親と凄く仲良いとかならそう言う物おねだりもありかと思いますが

exx

んー難しいとこですね。
まだお子さんがこれが欲しいと言える訳ではないので
ひどいとは思わないですが…
私なら自分たちで買いますかね。

麦

おもちゃは飽きて遊ばなくなるから私ならそういうずっと使ってくれそうなものがいいかなーと思いました😅💦

でもクリスマスだからなぁ…とも思います(笑)私ならクリスマスはおもちゃなり服なり絵本なりを買ってもらいたいかな〜と😅💦

そのぶん自分らでハイチェア買えばいーかな?とも思います💡

yuu

ママが必要なものを頼むのはちょっと図々しい気が😅

なんてこった。

我が家はぎゃくに、おもちゃを買ってもらわないで、日用品関係がものすごく多いです。

そもそも、いただいているのに、文句も申し訳ないのですが💦お洋服は、ほとんど毎月きたり、あとは食卓の椅子とか、離乳食に使えそうな物とかでした。
自分で選びたい人は嫌だろうなと思いますし、いっつもボーダーの服が入ってるので、もうボーダーは、嫌いになりそうです笑。

使うものでも、赤ちゃんにとっては必要なものなので、プレゼントになる感覚ではあるのですが^_^

ユイコ

親が欲しいものはどうかなと思います。向こうから「おもちゃ以外の必要な物でも良いよ!」と言われてたら気にしませんが。
というか義母も義姉も好きでないならおもちゃすらねだりません・・・。

何だか批判的な意見が多いですね😅

まだ6ヶ月だと自分が欲しい物を言えるわけでもないし、親が欲しい物、買ってあげたい物になりますよねー!

おねだりするのはヒドイ事とは思いませんよ☺️
なので「おもちゃで欲しいものは今はないけど、ハイチェアを買ってあげたいんだー💕」ってさりげなくねだってみてはいかがですか?

ゆあこ

実母は自分の娘が喜ぶ顔もみたいし、実用的なものでもいいかと思われますが
義母さんは、孫が喜ぶ姿がみたいとおもうので、、、まだわからないなりに手に持って遊べるおもちゃとか絵本とか、そういうものを贈りたいと思ってると思いますよ💦💦
というか私ならねだらないけど💦

りーる

回答ありがとうございます!

やらしいとか言われてて笑いました♡♡(笑)
そーなんです!やらしいんです🤣💓w
批判するの好きな人が多い😂😂ww

めいさん、頼んで買ってもらうものって書いてますよね?
矛盾してません?
あなたの方がやらしいww

きちんとご回答頂けた方、ありがとうございました♡♡