※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to-ka
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出時の靴下について。寒い日はおくるみの下に履かせ、おくるみを脱がせたら靴下を履かせることを考えています。

真冬の赤ちゃんの靴下について。外出時、おくるみの下に靴下履かせますか?またはカバンに持ち歩きますか?😶

自宅室内では 体温調節が手足で…というし雪が積もる地域でもないので布団で覆うのみ、歩くようになっても滑るから、今まで 履かせていません。

外出してもバスの中や施設の中では、暖房効いてるとき多いので、モコモコおくるみしてたら暑いと思いますが、その時は おくるみを脱がせようと思っています。

①寒い日おくるみの下に靴下を履かせるか?
②外出時 おくるみ脱がせたら(ベビーカー想定)靴下を履かせるか?

コメント

ゆうちゃんまま

こんにちは😊
うちの場合は私が靴下嫌いな方で室内ではほぼ履いていません。
なので子ども達も靴下をあまり履く習慣がないので、履いていない事が多いです。
でも①のコメントになるのかな〜おくるみするくらいの月齢の子でしたら、寒い日は一応靴下は履かせていましたね💡
②外出時、おくるみ脱がせたら素足がむき出しになってしまうので、靴下は履かせます💡
暖かい建物に入る場合は素足でいる事が多いですが💡

でも時々素足でベビーカーへ乗せていると、靴下履かないで寒そうーなど言ってくるおばさんがいるので、そぉゆう時はちょっと気分悪いですね💦

• to-ka

to-ka

予定日2月頭なのですが1月末には生まれると想定して…2ヶ月間くらいですかね😶まだ寒いうちにも幼稚園の送り迎えや上の子の持病の通院に連れていくと思ったのでふと疑問に思いました*

あんまり、寒い日は おくるみ+ブランケットか、おくるみ+靴下で良さそうですね!

できれば 抱っこしたいのですが 真ん中の子がまだまだ危なっかしくて 横抱き落としそうだし、バス通るのに歩道がない地域なので2人乗りベビーカーに乗せて上の子だけ歩かせて注意を払う予定です💦

今まで持ち歩いてなかったんですが、外出時 一応持って行こうと思いました☺️おくるみするほどじゃなくても暖かくなるまでは、外でむき出しは寒いですもんね💦

私も言われたことありますー😵
    こっちは抱っこでお互い汗だくなのに厚着してもさむいのは お年寄りだからだよ ほっといてーって感じでした。

昔の人は厚めに着せてたようですね、今は加減しながら薄着推奨だよって言わないけど言いたくなりますね。

ありがとうございました😊

• 12月5日