※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T☆H
子育て・グッズ

赤ちゃんの入院中の服について質問です。どのような肌着や服が必要でしょうか?退院後は何枚必要でしょうか?

出産された皆さんに質問させて下さい。
生まれてから入院中、赤ちゃんの着る肌着?服?はどのようなものを用意すればいいのでしょうか?入院中や、その後退院してからの生活で何枚ぐらい必要でしょうか?

コメント

じゃありぃ

入院中は産院のものをお借りしていました!
短肌着と長着だったように思います。
その上からお布団をかけていました🎵
自宅では初夏でしたので、長袖のロンパース1枚で過ごさせていましたが、1ヶ月検診の時に新生児の頃は肌着を必ず着せて下さいと言われました💦

じゃありぃ

追記
長着は足がバタバタ動くようになるとはだけてきてしまうので、コンビ肌着がオススメです🎵
あとこれからの時期はその上から長袖のロンパースでいいかなと思います!

• T☆H

T☆H

お返事ありがとうございます。
    参考になりました!!アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 8月31日

入院中の肌着も準備必要なんですか?入院中の衣類は病院側が用意してくれてませんかね?
退院後の肌着は短肌着5、コンビ肌着5用意しました!あとは足りなければ随時買い足します(*^^*)

• T☆H

T☆H

参考になりました!!アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 8月31日
czr

私が通ってる産院は入院中のbaby服は用意して着せてくれますよ🙌、
退院の服のみ用意するよーになってます!肌着とロンパース!
病院に確認してみてはどうですか?

• T☆H

T☆H

ふと、赤ちゃんにはなにが必要何だろうと思いまして…
    これから病院で聞くのかもしれませんね。
    アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 8月31日
ポコ*˙︶˙*ママ

入院中は赤ちゃんの衣類は
病院が貸してくれてたので
病院のを着てました(*´˘`*)♡

赤ちゃんは発汗が凄いですし
いつ乳して衣類を汚したりするので
里帰りしなかったので
赤ちゃんを見てくれる人がいなく
毎日洗濯ができなかったので
家では10枚以上用意してました💦

T☆Hさんは里帰りされ
家族の方が毎日洗濯してくださるなら
7枚ぐらいあれば足りると思います🎵

• T☆H

T☆H

ふと、赤ちゃんにはなにが必要なんだろう?と思いまして…これから病院で聞くのかもしれませんね。アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 8月31日
Sai

私の出産した産院では赤ちゃんも入院着(肌着)があったので用意はしてませんでした(^○^)だいたいそうじゃないのかな?って勝手に思ってたんですが、病院によって違ったらいけないので病院に確認した方が良さげですね(O_O)

退院後、私は夏に出産した為7枚くらい用意してました。汗をかいたらすぐに着替えさせてたので!

• T☆H

T☆H

お返事ありがとうございます。ふと、赤ちゃんにはなにが必要なのかな?と思いまして…これから病院で聞くのかもしれませんね。アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 8月31日
観月

私の出産した産院では赤ちゃんも入院着(肌着)があったので用意しませんでしたよ~😄
病院に寄って違う可能性があるので聞いてみたら良いと思いますよ(^-^)
退院後、私は秋に出産したのであまり汗などかきませんでしたが、授乳後に吐いたりするときあるので着替えさせてたので5~6枚位用意してました(^^)

• T☆H

T☆H

一度、病院に確認してみます!!
    何枚か必要なんですね。
    アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 8月31日