※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ♡
妊娠・出産

便秘で困っています。食物繊維が不足しているので、おすすめの食べ物や料理が知りたいです。

おはようございます(♡´▽`♡)
元々便秘で酷いのですが最近病院で貰ってたマグミットが無くなっちゃって最近便秘がかなり酷いです(><)
食べ物が結構好きなものばかりの生活で食物繊維とることほぼないので、何か便秘の時これ食べたらお腹の調子良かった!っていうのがあれば教えてくださいヽ(^0^)ノ食べ物ってよりこんな料理にして食べたっていうのを教えて欲しいです(*´˘`*)♡

コメント

菜

私はヨーグルト食べたら
比較的出ました/(^o^)\
ごぼうが良いと見たので
きんぴらごぼう作って食べてました!

  • めろ♡

    めろ♡

    きんぴらですね(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
    ありがとうございますヽ(^0^)ノ

    • 12月5日
まさもも母

切り干し大根 を買ってみてください(*^^*)

水で戻して、ポン酢かけて食べてくださいね(^-^)‼︎

夜にヨーグルト食べるといいそうですよ。

  • めろ♡

    めろ♡

    ポン酢で食べるんですね!!
    食べたことないので食べてみます(*´˘`*)♡
    味付けしないでポン酢で食べるってことですかね??(ฅ'ω'ฅ)

    • 12月5日
  • まさもも母

    まさもも母

    ポン酢を少量かけて食べてください。歯ごたえもあり、ヘルシーかつ繊維豊富です✨

    スーパーに切り干し大根売っていますよ。(^-^)
    簡単だし、ささっと食べられる✨✨

    夜は、ヨーグルトにきな粉をスプーン1杯入れて試してみてください。1週間まず続けてみてくださいね。😊

    • 12月5日
  • まさもも母

    まさもも母

    いろいろ試されて解消されるといいですね。
    2日に1回お通じがあればいい方ですよ。✨

    あと、なるべく温かいお茶を飲んで過ごしましょう💕

    • 12月5日
  • めろ♡

    めろ♡

    そうなんですね(♡´▽`♡)
    やってみます!
    温かいお茶も飲むようにします!
    こちら北海道で毎日マイナス気温で寒いので(><)笑
    お腹が重たくて大変なので薬だけじゃなくて食事でもちょっと気をつけて行こうと思いますヽ(^0^)ノ

    • 12月5日
  • まさもも母

    まさもも母

    北海道ですか💦寒そうですね!!💦
    身体冷やさないように。

    温かいお茶を時々飲みリラックスして過ごしてください😌

    • 12月5日
よっしー

私は無くったら追加をもらいにいってますよ!\(^_^)/

もも★56

キャベツ沢山入れたスープをよく食べていました!ウェイパーやお味噌で味付けして。キャベツって繊維豊富だし温かいと腸も活発に動くかなと思ったので。私には結構効きました✨

  • めろ♡

    めろ♡

    キャベツのスープいいですねヽ(^0^)ノ
    コンソメと中華の元いっぱいあまってるので作ってみます(♡´▽`♡)

    • 12月5日
ぴぽ

アタシも絶賛、便秘悩み中ですがいろいろ試してだいぶましにはなってきました!
ヨーグルト、青汁でそれなりにでますが、まだすっきりというわけではないので、今は自分で寒天ゼリーを作って朝晩白湯と一緒に食べています♪

y3♡

乳製品と食物繊維がある食べ物を一緒に食べると便秘解消されるみたいですよ(^ー^)


私は、キャベツサラダとヨーグルトとか最近は、バナナとホットミルクで出ます。

ヨーグルトは、ものによっては効かないのもありました。

ふーみー。

私も、元々便秘ですよ。ヨーグルトを朝と夜に食べてますよ。😉後は、キノコ類を食べてます。飲んでいる薬無くったら追加してますけどね。

deleted user

ヨーグルトにバナナを混ぜて毎朝食べてます!
それなりに効果がありました!