※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
雑談・つぶやき

義両親が息子(旦那)に甘すぎて、呆れます。呆れるっていうか気持ち悪い…

義両親が息子(旦那)に甘すぎて、呆れます。呆れるっていうか気持ち悪いです。

いつも息子をかばう発言ばかりして、本当に本当に気持ち悪いです。腹が立ってきたので、ここで紹介させてください。笑

その1
義母
「◯◯君(旦那)昨日も仕事で遅かったんでしょ?大変ね」

「いや昨日は友達と忘年会だったんですよ」
義母
「そうなの?でもな、男の人は飲み会も仕事のうちよね!」

その2
義母
「お風呂は◯◯君(旦那)がいれてるの?」

「いえ、私が入れています。」
義母
「平日だけでしょ?」

「いえ、休日も毎日私が入れています。」
義母
「たまには◯◯君(旦那)が入れるんじゃないの?」

「いいや、入れないですよ。」
義母
「そう!まぁ仕事で疲れているし、子育ては母親の仕事よね」

その3
義母
「どう?うちの息子は、子育てに協力してくれる?」

「平日は寝てから帰ってくるし、日曜しか会えないですからね〜」
(心の声)全くしてくれません!
義母
「そうよね!仕事で大変だもんね!子育ては母親の仕事よね!」

「、、、。」
心の声(え、じゃあ何でそんな質問したの?)

その4

「旦那〜オムツ替えお願いしてもいい?」
旦那
「はーい」
私「お!オムツ替え出来たじゃん!すごーい!」
(月に1、2回ぐらいしか、変えないので褒めました。笑)
義母
「◯◯君が出来ない訳ないじゃない!いつもやってるんだから!!!」

(無視、、普段の様子のビデオ見せたろか?)


とにかく、私に旦那を褒める発言をしてほしいらしい。
仕事頑張ってくれてて助かります。って発言じゃ満足出来ないらしい。
いや、したいよ。おたくの息子さんも、最高の夫であり父親ですー!って。でもね、他に褒めるとこがないんだよ。
息子には、将来のお嫁さんにこんな気持ちになって欲しくないので、家事は一通り出来るように育てようと思いました。笑

同じような方いらっしゃいますか😓??
義母の発言をどのように交わしているか、教えてください!!

コメント