※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

お腹がじんわり痛み、前駆陣痛か不安。痔でお尻に血がついている。息苦しさや動悸があり、出かける気になれず。産後のお出かけについて相談。

お腹がじんわり痛い😞
我慢できるくらいです…前駆陣痛にしては早いですよね?おまたがつーんって昨日5回くらいなってびっくりしました😱
後ちょっと聞きづらいんですが、妊娠中に痔になった方どのような感じでしたか?昨日からお尻の方にちょんって血がついてます。便出さなくてもついてます。
息苦しさと動悸もたびたびあるし出かける気になれず…旦那さんは私が家にばっかりいるのを気にかけてます…が1人で出かけた時にこの間すごい動悸がして困ったのであまり出たくないんですよね~
産後のことも気にしていて、見てるから出かけてきていいよと今から言ってくれてますが、皆さんは産後はじめてのお出かけはいつされましたか?
私は1ヶ月間は家にいるもんだと思っていたので!
質問ばかりですいません🙇

コメント

りおな

前駆じゃないですかねえ?
おまたつーん!すごいわかります!
動けないですよね、その間😢
便出さなくてもはわからないので、産院で聞いてみるのがいいかもしれないですね!
お腹も出てきて息切れ、動悸もあると思うので出かけるの躊躇うのはとてもわかります😢
妊娠中はなにがあるかわからないですし、早産になる可能性もあるので一人で出掛けるのはやめておいてもいいと思います。近場で自分が大丈夫ならいいと思いますが…
産後は私は1ヶ月しっかりと休みましたよ😊
体調治してから動かないと更年期がひどくなるとか聞きました😢しかも一人でどこに行くのかはわかりませんが、産後1ヶ月で一人でお外歩いたり運転したりは普通にしんどかったです、上の子の送り迎えとかならやりますけどそれ以外は動きたくなかったです💦
子供見ててくれるなら寝かせてくれ!って感じでした。
1ヶ月過ぎて普通に歩けるようになったら出かけてましたよ!個人差あると思います

• とも

とも

前駆陣痛ですか!?はやい💦
    おまたつーんはうってなって動けずとまってました笑
    お尻の方は今度検診で聞いてみたいと思います!
    動悸すると怖い倒れるんじゃないかとか思っちゃいます😅
    やっぱり1ヶ月は休みますよね~
    更年期ひどくなるですか😱
    ですよね、寝れなくなるから寝かせててくれるのが1番ですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月5日
  • りおな

りおな

34週なら始まってもおかしくない時期だとは思いますよ〜〜!
    立ってるときは壁に手をついておまたきゅっと締めて我慢ですよね!笑
    動悸するとフラッとしたりしません?貧血の検査終わってますか?私は毎回貧血引っかかるのでお薬飲んでます💦ひどい方だと通院して点滴するみたいです…
    1ヶ月は休んでくださいね😊赤ちゃんのお世話でバタバタかもしれないですけど💦

• 12月5日
  • とも

とも

そうなんですか!初めてでよくわからず😅
    おまたつーんの時は赤ちゃん出てくるのかと心配なりました💦
    おまたきゅっと締めて我慢します笑
    動悸でフラッとはしないです!
    ただあんまりドキドキするから怖いと思ってて😱
    貧血はひっかかってないです!
    はい!赤ちゃんのお世話でばたばたは間違いないですね👶❣️
    りおなさんも後もう少しですね👶🎶
    お身体大事にして下さい😄

• 12月5日
みーママ

最近まさにおまたがツーンってなったり、軽く動悸もおこるし息苦しくなったりして出かけるのがおっくうになってしまってます😥そして家でひたすらゴロゴロ💦

旦那様心配してくれてるんですね(^^)優しいですね😊
お出かけは自分だけなら産後2週間ぐらいでスーパーに買い物とかぐらいは行ってました‼︎赤ちゃんは1ヶ月検診が終わるまでは基本おうちで過ごしてました✨

• とも

とも

おまたつーんにびっくりしちゃって笑
    みーママさんはほんとにすぐですね👶🎶私臨月入ったらそれこそ引きこもるかもです、冬眠するかのように笑
    ほんとは動かなきゃいけないんでしょうけど、帝王切開になるかもともう言われててもう半分くらいあきらめてて、その日までお腹にいてねと話しかけてます!
    うちの旦那さんは産後鬱を心配してるみたいです、コウノドリめっちゃ見て私より詳しいです笑
    体調が大丈夫なら近所に買い物くらいはありですね!
    ありがとうございます😊

• 12月5日