※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が夜中に何度も起きて困っています。寝かしつけに苦労し、授乳後もすぐに眠らない状況です。どうすればもう少し良く眠れるでしょうか。

今6ヶ月半の娘を子育てしてます😊
ここ1ヶ月くらい娘が夜中起きすぎて辛いです😫
5ヶ月頃までは21時頃寝て夜中2回ほど授乳で朝7,8時まで寝る感じだったのが、今は5,6回起きます(TT)
急に冷えてきたなーって時期だったので、着るものや布団調節したりしましたがダメで。。。
毎回授乳したら寝てくれて、たまーに両手をぎゅーっと握ったら寝てくれる時もあります。
加湿器も頭元に置いて喉乾かないようにしてるつもりですが💦🤔
もぉ毎日、まだ0時かー次起きてまだ1時ー?!3時😱とか繰り返しでしんどくて😥
別々のベッドでしたが最近は同じ布団で添い乳で授乳になりました😣ちょっとでも負担を減らすため。。。起きる頻度は変わらずー😥
どうすれば朝までとは言いませんが、もう少しぐっすり寝てくれるでしょうか。。。くたくたですー😑😴(泣

コメント

とるる

わかります!!😭5ヶ月ぐらいからずっとその調子です💦
ママ友たちも皆んなこの時期夜泣きできついみたいです😭
私いつ寝たのかな?って思うくらいです💦30分おきに2時間続くときもあります💦夜泣きだから仕方がないと割り切ってます😭きついですが、お互い頑張りましょう!

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます!
    これがいわゆる夜泣きなんですねー😫
    きつさを分かってくれる方がいて嬉しいです😭これは時期が過ぎるまで耐えるしかなさそうですね😨頑張ります!!😣

• 12月5日