※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お仕事

保育園決まらなかったら一時保育に預ける方いますか?全滅だったら来年まで待つのがいいでしょうか?今は保育のことばかり考えています。

4月から保育園申請中です!
なかなか求職中だと難しいですね!
保育園決まれば入れなかった場合、仕事しながら一時保育に預けている方いますか?どうですか?
もし全滅だったら来年まで待った方が2歳になってるしいいのかな?
今保育のことばっかり考えてしまいます。

コメント

オラフ

私も求職中で申請してますがずっと落ちてて絶望してます(´Д`)
一時保育だと毎日は無理だし1日頼むと園によってですが3000円とかなので、それを1ヶ月って思うと仕事してるのか預けてるのか分かんない!!って旦那と話しました…0才は中々難しいけど1才だとかなり枠広がるし期待してます!!

• みーこ

みーこ

そうなのですね!
    やはり求職中だと厳しいのですね!
    毎日は無理ですよね、、

• 12月5日
ひまりmama

私も保育園のことばかり考えてしまいます。。
求職中ですが、私の地域は無認可にすら入る事が難しく、凄く困っています(´;ω;`)
うちは旦那に相談してもどーにかなるよ。位しか言ってくれず…。。

私は認可は諦めて無認可で入れるところを探そうかな…と思っています。
既に無認可にも3箇所ほど断られているので、焦ります😭

えるも

同じく保育の事気になってます😭
4月から以前働いてた職場に日曜だけ出勤で働かせてもらえるので旦那に見てもらって働く予定です!
来年募集して2歳の年に入れたらいいなと思ってますが今は待機多いですもんね…😭
離れるの寂しいけど働きたい!ってよくおもいます。
長く働いてないと社会復帰するの不安になったりするかなと思ったりです🤔

まあゆ

自分のところの地区も子どもが増え待機が多いところなんのですが、
求職で申し込みをし第3希望まで書いた保育園全部落ちてしまったのですが、近辺にある空きの保育園に入ることができました🙇‍♀️
入ってみて仕事の都合や園の状況など考えて、第一希望の園に転園するか幼稚園に入るか考えようと思っていますが、もし四月にどこの保育園にも入れなかった場合は一時保育を利用しつつポイントをあげようと私も考えていました。

こどもができてこんなにも働くまでが難しいことなのだと実感しています。。。