※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

明日知人のネイルサロンに娘を連れて行く予定ですが、知人の家には保育園児がいないため、娘が4ヶ月なので感染リスクが気になります。雪でのキャンセル経験もあり、今回も雪が降っているため断りにくい状況です。

皆さんならどうしますか?
明日知人が自宅でやっているネイルサロンに顔見せも兼ねて娘を連れて行こうと考えてます。
知人には保育園児3人います。(年長、3才、1才)
明日は保育園に行っているので子供達はたぶん家にはいないそうです。
さっきふと思ったのですが、保育園はインフルエンザや風邪流行ってますよね。
娘はまだ4ヶ月だし無理に行かない方がいいのかな?と。
一度ただ顔見せする予定の時に雪がドカッと降り予定をキャンセルさせたので今回は断りにくい…。
札幌は今も割と降ってるんですけどね。
ちなみに知人宅は車で5分。

コメント

やまもも

普通に行きますねー
用心するにこしたことないですが心配していたらキリがないので何もできなくなっちゃいます
とりあえずお子さんは保育園ということですし私なら行きますね

  • ママ

    ママ

    コメント遅くなってすみません😭
    行く方のご意見聞けて良かったです(>_<)
    一応子供達は保育園かもう一度聞いてみます❗
    ありがとうございました☺️

    • 12月5日
may

わたしも行きます〜😊
冬は風邪、インフルエンザ、ノロ、夏は手足口病、とか考え出したら行けないと思うので😂
お子さんの体調が怪しそうならきっとお友だちも気を使って延期してくれるんじゃないでしょうか?
もし心配なら事前に〇日予定通り遊びに行って大丈夫〜?とか連絡してはどうでしょう🤔✨

  • ママ

    ママ

    コメント遅くなってすみません😭
    そうだと思います❗
    気をつかってくれているので☺️
    一応もう一度聞いてみたいと思います❗

    • 12月5日
マムマム

行きます!
予防は大切だと思いますが、そしたらショッピングモールも買い物も同じですからねΣ(-᷅_-᷄๑)
しかも子供達いないなら、いいのではないでしょうか??風邪症状ある子供が家にいれば行かないですけどʕʘ‿ʘʔ

  • ママ

    ママ

    コメント遅くなってすみません😭
    考えすぎると何も出来なくなりますよね😅
    とりあえずもう一度聞いてみたいと思います☺️

    • 12月5日