※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

母乳実感使ってる方、三か月になったら乳首変えてますか??問題なく飲めてたら、変えなくても大丈夫ですかね??

母乳実感使ってる方、三か月になったら乳首変えてますか??
問題なく飲めてたら、変えなくても大丈夫ですかね??

コメント

ぴの

丸穴からスリーカットになるので、変えました!やっぱり飲み終わるスピードがちがいましたよ!

• はあと

はあと

今、1番最初のやつで10から15分かかってますが、どのくらい早くなりますか??

• 12月5日
  • ぴの

ぴの

新生児用の丸小穴のやつですよね?わたしも丸型は1ヶ月の時にサイズアップしなかったんですが、わたしの息子は元々飲むスピードが早かったのですがスリーカットは飲んでる時間だけだと200㍉5分くらいです。笑
    でも、ちょうどその頃に遊び飲が始まってなかなか吸い付くまでに時間がかかったり苦戦しました💦一瞬昔の乳首に戻したり試行錯誤してましたが、いまは普通に飲んでます!切り替えるタイミングが早かったらやはり1度に出る量が多いのかむせてたので、3ヶ月用の乳首っていうのはあながち間違ってないんだなと思いました!

• 12月5日
  • はあと

はあと

そうです、1番小さい穴のやつです。三か月で、もう200飲めるのすごいですね❤️
    うちは先日三か月になったばかりですが、まだ140、飲めて160です!!
    体重が結構増えてるので楽にのめちゃうともっと欲しくて太りすぎないか不安ですが、月齢に合わせて成長してるんで変えてかないといけないですね💦💦

• 12月5日
まぬーる

変えてますよ😁1番長く使うのはMですよ。

• はあと

はあと

猫村さん
    ありがとうございます!!猫村さん

• 12月5日
よしじゅん

うちはミルクを飲ませてると泣き出したりするようになり、助産師さんに相談したら「乳首換えてる?成長と共に吸う力も強くなってるから変えた方がいいよ。飲む量が増えるからね。」と言われて、換えました😅
穴が若干大きいような気がしました。
出る量が違ってるようで、乳首を換えてからはごくごく機嫌良く飲んでました😄

• はあと

はあと

なるほど!たまにミルクの途中で泣いてたのは出る量が少なくてだったのですね!!納得ました😂

• 12月5日
  • よしじゅん

よしじゅん

ママもっとくれよー、これ、あんまり出てこないよー…て言ってくれたら助かるんですけどね(笑)
    うちは2ヶ月から完ミだったので、どんどんサイズアップして、全てのサイズで飲みました(笑)

• 12月5日
  • はあと

はあと

ほんと!ゆってくれたら苦労しないですよね😂笑
    うちもサイズ制覇しそうです!!!

• 12月5日