※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マエ☆
妊娠・出産

茶おりが5日続いており、不安な状況。子宮収縮を気にして楽しいことを考えたいが、方法はあるでしょうか?

たびたびすみません…。
茶おりが続いて5日目。
さすがに長すぎますよね…。
内診の後からの出血だから、次の診察までまだ5日もあります。
「出血多量や激しい腹痛があったら電話して」
と言われているのでなにも出来ず。
不安になると子宮が収縮しやすいと聞くので、なにか楽しいことを考えたいのですが、良い方法はないでしょうか?
茶おり5日は続きすぎですか?

コメント

ぷーさん

不安なら病院に電話するのが一番ですよ!

  • マエ☆

    マエ☆

    不妊治療クリニックだからか、前回鮮血が出たとき電話しても同じことしか言われませんでした…。
    「何しても流れるときは流れるし、育つときは育つから」って感じです💧

    • 12月5日
よしじゅん

少しの量でも心配であれば電話した方がいいですよ。
私は9週位で出血があり病院に自ら行くと切迫流産で入院になりました💦

  • マエ☆

    マエ☆

    出血続いて切迫だったんですね…。
    不妊治療クリニックなので、入院とか出来ないし、たぶん産婦人科とは考え方が違うのかもしれません💦
    前回の鮮血の時の電話でも「安静」の言葉もありませんでした…。
    近くの産婦人科は予約制だし、取り敢えず、自宅安静にしています。

    • 12月5日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    私の場合絨毛膜血腫もあり、入院中も退院後もトイレとお風呂以外は寝ておいてと言われていました。
    横になってじっとしているのが一番みたいです。

    最初、会社のトイレで出血してお腹も痛かったので、ん?と思い、妊娠を確認できた病院が通勤経路にあり救急指定だったので、連絡しないで乗り込んで行きました😅
    診察後、即入院でした。

    ご心配な様であれば、近くの産婦人科
    に行って、「予約制なのは分かっているけど出血が5日続いていて、今行ってる病院に連絡しても診てもらえないので…」と訳を説明して、みてもらってもいいかもしれません。
    ずっとモヤモヤしているのもストレスになるので。
    お大事になさってください🍀

    • 12月5日
  • マエ☆

    マエ☆

    ありがとうございます。
    茶おりが始まった日の検診ではなにも言われなかったので、たぶん、膣からの出血な気がします。
    びらんもあるし、ホルモン剤を入れていてヒリヒリするので…。

    腹痛と量が増えたら産婦人科の方に電話をしてみたいと思います。

    • 12月5日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    お母さんの勘が一番だと思います😉
    私は妊娠中にさらにポリープが発見され切除したりもしていますが😅色々乗り越えて来て産まれた子は、なおさら可愛いです。
    赤ちゃんはママしか守ってあげられないので、芽生えた命を守ってあげてください💕

    • 12月5日
  • マエ☆

    マエ☆

    そういうこともあるんですね。今度、どこからの出血か聞いてみます。
    足の付け根痛が頻繁なので赤ちゃんが大きくなっているようには感じます。
    ありがとうございます😄

    • 12月5日
うぃ

とりあえず電話でまだ織物が
出ていることを言ってみては
どうですか??
気になることがあれば自己判断じゃ
なく聞いてしまうほうがいい
ですよ(T ^ T)

  • マエ☆

    マエ☆

    何度か人を変えて聞いてみても同じ答えなんです💦
    不妊治療クリニックで入院施設とかないから、と専門医ではないからでしょうか?
    まだ、産婦人科と繋がりがなくて…。
    仕事を休んで自宅安静にはするつもりです。

    • 12月5日
  • うぃ

    うぃ


    ちゃんとした産婦人科に行った
    ほうがいいと思います💧
    私はその症状で切迫でしたよ(><)

    ポリープもいくつかあったので…
    自宅安静では治らない?場合も
    あるので産婦人科行く事を
    すすめます💦

    • 12月5日
  • マエ☆

    マエ☆

    自宅安静では意味がない場合もあるんですね💦
    ポリープは何も言われたことがなくて、膣剤で膣が荒れている感覚はあるのですが…。
    あと1日様子を見てから産婦人科に連絡を入れてみたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 12月5日
凛

鮮血で無ければあまり心配ないと思いますが、心配な時はすぐ電話でいいと思います。
何でもないならそれで安心出来るじゃないですか(^O^)

  • マエ☆

    マエ☆

    ありがとうございます。
    ちょっと安心しました。

    • 12月5日
いっちゃん

私はそれで切迫流産で自宅安静してました💦

  • マエ☆

    マエ☆

    切迫の可能性もありますよね…。
    私も自主的に安静にはしているのですが、暇だとろくなことを考えないので💦
    安静中は何して過ごしていましたか?

    • 12月5日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    つわりで気持ち悪いのと眠すぎるので、ひたすらベッドで寝てました💦
    どれだけ眠ってもひたすら眠くて仕方がなかったので、暇にはなりませんでした。。笑

    • 12月5日
  • マエ☆

    マエ☆

    そうだったんですね!
    私はつわりが軽いみたいなので、暇で検索魔になってしまいます💦

    • 12月5日
ロッタ

私は5週から9週まで茶おりと5円玉ぐらいの出血が3日に1回ぐらいありました!
ですが今は無くなり元気に育ってくれています!
凄く気にして検診の度に先生血がー!みたいになってましたが止まってるなら平気だから!って言われて何事も無かったかのように普通の織物です!
大きくなってる証拠だったんだと今は思うようにしています!

  • マエ☆

    マエ☆

    私もそれだったら良いな、って思っています。
    今まで成長が遅かったのが、先週は順調な大きさになっていたので、順調になった分の出血だったらな…と。

    • 12月5日
まさこ

1人目も今回の2人目も茶オリや鮮血もありましたが、上の子は無事出産して元気で、2人目は無事に安定期に入ってます。
1人目の時はピンクのおりものが9週目くらいまであって、茶オリは11週目くらいまであったと思います。
妊娠初期に出血する人は1/3くらいいると言われてました。
安定期に入ると胎盤が出来上がり安定期するからと言われていて、今回も安定期少し前に止まりました。
まずは9週目、12週目、16週目を目指そうと言われてました。私は自宅安静で横になりながら、お宮参りとか考えてました😅

  • マエ☆

    マエ☆

    1/3とは、かなりの確率なんですね!
    前回は量は多かったものの、1日で止まったのでモヤモヤしてしまっていました。
    とりあえず、心拍確認と9週の壁を目指して安静にしてみます。

    • 12月5日
  • まさこ

    まさこ

    心拍確認これからなんですね💡
    初期の出血はよくあるみたいですよ💦
    初期はほんと時間が長く感じますよね💦
    安定期に入ったら早いですよ😊
    私はいいことを想像より、妄想してます😅
    友達に良いことを考えてたらそうなるよと言ってもらってました😊

    • 12月5日
  • マエ☆

    マエ☆

    1,2週遅れの成長で、やっと胎芽を確認できたところなので、今週が継続の第1の山場なんです。
    妄想良いですね♪
    胎嚢確認までは言霊通りになっているので、そういうの好きです❤
    ありがとうございます!

    • 12月5日
  • まさこ

    まさこ

    そうなんですね💡
    胎芽確認出来ていたら、もうすぐですね😊
    いい言霊です😊
    オリモノシートに収まらないくらい鮮血が出たこともありましたが、元気に動いてますよ😊
    安静が一番なので冷やさず無理せずですね😊

    • 12月5日
  • マエ☆

    マエ☆

    はい!
    ありがとうございます😊

    • 12月5日