※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃーん
子育て・グッズ

お昼寝は抱っこ紐で1〜2時間寝かせています。腰が痛いです。夜は抱っこ紐で寝ることも。他の方はどうしていますか?

みなさんのお昼寝の仕方を教えてください(>_<)
うちは、背中スイッチがありすぎて置けないので、朝寝も昼寝も1〜2時間抱っこ紐に入れたまま寝かして終わりです。腰がバキバキの毎日です。夜も置けない日は抱っこ紐に入れたまま私も寝る…みたいな😢みなさんはどうしていらっしゃるのでしょうか。教えてください!

コメント

もも

全く同じです(´๑•ω•๑)
うちも抱っこ紐で寝かせて、そのままソーっと布団に降ろすと、5分で起きたりしてしまいます。
そうするとしばらくまたグズグズなので抱っこ紐で1時間とか寝かせてます😅
肩と腰やばいですよね😩💦💦
毎晩湿布貼りながらです( ・᷄-・᷅ )

• さちゃーん

さちゃーん

そうなんですね😭😭😭同じ方がいるとは‼︎うちはもう7ヶ月なのですが、これは一体いつまでなのかと不安でいっぱいです(>_<)

• 12月5日
  • もも

もも

何度も下に寝かせてトントンしてみたりしましたが、更にひどく泣きます😵こっちが参ってしまいますよね💧

• 12月5日
  • さちゃーん

さちゃーん

ですよね😭😭😭
    泣き続ける娘を見てたまにぼーっとしてしまいます😩

• 12月5日
  • もも

もも

夜、寝かしつけるときはどうですか?
    抱っこ紐で寝かせてからお布団においてますか?(∗ˊ꒵ˋ∗)

• 12月5日
  • さちゃーん

さちゃーん

前まではそうだったのですが、それすら無理になったので、抱っこ紐で一度寝かして、眠そうなところでさらに添い乳です😭😭二度手間です…

• 12月5日
  • もも

もも

わぁ( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
    それは大変ですね💦
    うちは抱っこ紐→布団→泣く→抱っこ紐→布団ぐらいでは寝てくれるのでまだラクですかね😣

• 12月5日
  • さちゃーん

さちゃーん

でも、二回は繰り返すのですね😭お疲れ様です…一度外した抱っこ紐をもう一回つけるのは辛いですね😭頑張りましょう!

• 12月5日
ゆくり

ネントレ頑張ってみてはどうですか?
3日間と決めて泣いてもトントンでやってみる、ママも赤ちゃんも辛いですけどその後のお互いのために😢

• さちゃーん

さちゃーん

そうですよね、少し考えています(>_<)流石につらくて…今まで勇気がなく避けてきたのですが…最近成功した友達の話を聞いて、羨ましいと思ってたんです‼︎

• 12月5日
リエ

7ヶ月頃は、抱っこ(素抱き)で寝かしつけて寝入ったら抱っこのままソファーにもたれてました。夜は、完全に寝入ったの確認してから、下ろしてました。ただ娘の体重も増え限界を感じ、ゴロゴロして寝入るのを練習して今はお昼寝は娘と私とゴロゴロしてるだけです。

• さちゃーん

さちゃーん

羨ましすぎます(>_<)ゴロゴロでネンネ…夢のような話です。わたしも練習したらいつかできるようになりますかね(>_<)体重増加でほんとやばいです

• 12月5日
  • リエ

リエ

私は、まず日中練習しました😊練習なので、失敗しても当然と思いやりました。日中できれば、すんなり夜もいくと思います😊

• 12月5日
  • さちゃーん

さちゃーん

日中に練習ですか、なるほど。昼間なら寝なくてもストレスは少なそうですもんね(>_<)

• 12月5日
  • リエ

リエ

はい、こちらも夜は寝たいので💦いきなり全ての寝る時間にネントレしちゃうと、お互い苦痛ですもんね😅日中なら多少大泣きされても、夜より近所を気にせず済みますし😊

• 12月5日
  • さちゃーん

さちゃーん

やってみます!ありがとうございます😭😭😭❤️

• 12月5日
  • リエ

リエ

上手くいきますよーに!

やらねばっ!、と気負わず「今日はダメか。まぁ、練習中だもんね!」て抱っこで寝かせるとかゆる〜くで良いと思います。

• 12月5日
  • さちゃーん

さちゃーん

ありがとうございます😭ゆるーく、始めてます!!

• 12月5日
  • リエ

リエ

上手く進みますよーに!

• 12月5日
ちり

うちは、ひとりで遊んで眠くなると少しグズりますが、ほっておくと勝手に寝てます!!

• さちゃーん

さちゃーん

本当にいるのですね、エンジェルのような赤ちゃん😭❤️

• 12月5日
  • ちり

ちり

夜も特に抱っこせず寝てくれます!
    ベッドに置くとしばらくバタバタしてますが、眠くなると勝手に寝てくれます。
    そのお陰か、夜泣きもまったくなく朝までぐっすりです。
    最初は大変かもですが、抱っこ=寝るをやめてみるのがいいかも知れませんね!

• 12月5日
  • さちゃーん

さちゃーん

たしかに。抱っこはもう限界に近いですし、そのイコールは捨ててみようかと思います(>_<)ありがとうございます!

• 12月5日
みは

つい最近までずーーーっと抱っこでしたが、夜は一人で寝れるので、ふと夜寝るベッドに寝かせてみたら寝ました🙌
抱っこして寝てから置くのではなく、眠そうなときに添い寝して寝かしつけます。
リビングのお昼寝マットではどうしても寝てくれずだったので、ベビーモニター今更買って正解でした!

• さちゃーん

さちゃーん

なるほど(>_<)眠そうになったらベッドに置くってところがポイントですね!それって、置かれてグズグズしたりしないのですか(>_<)??

• 12月5日
  • みは

みは

トントンしたりぎゅーってすれば大抵寝てくれます!
    リビングのお昼寝マットではだめなのに不思議です!
    出掛ける直前とか、30分でいいからすぐ寝てほしい!とか言うときは抱っこのままのがすぐ寝るし、どうせすぐ起こさなくちゃなので今まで通り抱っこ…とか使い分けてます!

• 12月5日
  • さちゃーん

さちゃーん

そうなんですねぇ(>_<)羨ましいです。細かく教えてくださりありがとうございます(>_<)

• 12月5日
あーや

6ヶ月の娘ですが、午前の昼寝と午後の昼寝は背中スイッチの発動がとまらないので。家事諦めてお腹の上に乗せて一緒に寝ます。1時間で起こしますが。
夜はどんなに泣かれてもトントンで寝かせます。ブランケットとおしゃぶり使いますが。
昼寝を一人でしてくれたらご飯の仕込みできるのにっていつもイライラしちゃってます。あと何ヶ月かの辛抱だよ!っと自分を落ち着かせてます。

• さちゃーん

さちゃーん

ちなみに、夜のどんなに泣いてもっていうのは、時間でいうとどのくらいかかるのですか?気になります(>_<)わたしは昨日の夜30分で諦めて抱っこしてしまいました😭

• 12月5日
  • あーや

あーや

1時間から1時間半くらは泣きます。すすり泣き→ギャン泣き→すすり泣き→寝るって感じです。途中心折れそうになりますが、抱っこしたら置けなくなるのでがんばってます!!

• 12月5日
  • さちゃーん

さちゃーん

それくらいはやっぱり覚悟して望まないとですよね!!それって、日を追うごとに時間が短くなったりしないのでしょうか(>_<)?質問ばかりすみません💦

• 12月5日
  • あーや

あーや

トントン寝かしつけ、続けてまだ1週間ちょっとなんですが変わらず1時間半くらい泣きます。その中でも1回だけ10分くらいで寝てくれた事がありましたが、まだまだかかりそうです。一緒にがんばりましょー。

• 12月5日
  • さちゃーん

さちゃーん

そうなのですね!短くなっていくといいですね(>_<)!10分はすごいです✨うちはトントンしてるとズリズリ上に上がってきて布団から出てしまうのも悩みです笑
    頑張ります(>_<)!

• 12月5日