※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が大きめで、朝ごはんにミルクパン粥を与えています。食べ過ぎか心配で、食パンの量も気になります。昼間は離乳食を食べ、寝る前に授乳しているため、朝は栄養を考えてパン粥にしています。

10ヶ月の息子を育てています!!
10キロくらいあり、とても大きめです!だから食べる量も沢山食べるんですが、、、
朝ごはんの離乳食は、いつもミルクパン粥です。
ミルク100mlに食パン5枚切りの半分をあげています。
食べ終わると泣くので、3日前くらいからミルク100mlを食べ終わるとあげるようになりました!

でもミルクの量からすると、食べ過ぎですか?😭
食パンとかどのくらいの量あげればいいんでしょうか?

朝パン粥にしてるのは、昼間授乳がなく離乳食三回のみで寝る前におっぱいしかあげてないから、少しでも栄養をと思って、朝ごはんミルクパン粥にしてました!!

コメント

COCORO

我が子はあやさんのお子さんよりは小さいですが😅

9ヶ月ころからご飯100グラム、オカズ100グラム食べてました😊いまはオカズが50くらい多いです 野菜多めにしてます

腹持ち悪いから?と思って私はご飯を🍚あげてました!パンの時は食パン1枚あげてました!我が子はミルク好きじゃなくてなかなか飲まないので…

よく食べるなら …パン粥みたいな柔らかなものよりも、かみごたえのあるものの方が良いかと思いますよ!

• あや

あや

遅くなりすいません(;ω;)
    このコメントを頂いてから、試しにパン一枚8枚切りをあげてみました!全く泣きませんでした😭アドバイスありがとうございました😢かみごたえあるのも試してみますね💖

• 12月7日
ゆあかりまま

朝はパン粥だけですかね?
だとしたら少なくて泣くのかなと思いました。
うちの場合ですとパン粥を同じ量としたらあとはポテトサラダ大さじ2とバナナ3分の1くらい食べれてました。

• あや

あや

遅くなりすみません(;ω;)
    試しにパン一枚8枚切りをあげてみました♡全く泣きませんでした、、やはり少なかったようです😭お話聞けて助かりました😭💜ありがとうございました💖💖

• 12月7日
ゆきまる

少ないなと思いました💦
うちの子はパンの場合、5枚切り半枚と野菜スティック30g バナナ半分 野菜スープ 40g 食べてから、母乳をたらふく飲んでました。
良く食べるので、今や11㎏オーバーになりました(笑)

• あや

あや

やはり少なかったようです😭一枚8枚切りをあげてみたら、泣かなかったです😭💖体が大きめだとやはり沢山食べますね(笑)ありがとうございました😭💖

• 12月7日
たぁこ

7キロしかない下限ギリギリのうちの娘も

6枚切りのパンの2/3をグラタンにしたもの食べて、(野菜50-70ぐらい入ってます)更にミルク80-100ぐらい飲んでます

野菜スープとかなら、カロリーも気にならないですし、体重しっかりあるのでもっとあげても大丈夫じゃないかなぁと。

• あや

あや

量少なかったみたいです😭皆様のアドバイスのおかげで、いい方向に進めました😭💖ありがとうございました💖

• 12月7日