※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK🐷
その他の疑問

自宅購入についてです🏠20代で持ち家を持たれた方、モデルハウスを購入し…

自宅購入についてです🏠
20代で持ち家を持たれた方、
モデルハウスを購入した方など、
意見をください🙇

現在3DKの市営住宅に家族3人で住んでいますが、
もう1人産まれると狭いというのもありますが、なにより使い勝手が悪すぎて引っ越しを考えています。

2LDKのアパートに引っ越しをしようと考えていたのですが、
先日たまたま見学にいったモデルハウスが売れ残りで、家具も付けるというものでした。
どのみち子供が小学校に入るくらいには持ち家を建てたいと思っています。
はずかしながら、まだ20代で頭金など用意できないですが、35年ローンで頭金はなしとききました。
現在ローンの仮審査を申請中です。
あくまでローンが通ったらの話ですが、、、

アパートも月々払っていくローンも同じような金額のため、今回モデルハウスということで値下げもきくし、特に汚れなど気にしないのでとても迷っています。
注文住宅にしたいと思っていましたが、土地から探したり頭金の他に家具などのお金も用意したりなどしないと行けないと考えると、やっぱりモデルハウスの方がお得だし、特にこだわりがない為いいかなとおもっています。

収納も多く、モデルハウスなだけあって内装的にはとても気に入りました。
地区が地元と少し離れてしまい少々不安があること、
旦那の職場から少し遠くなったことが欠点です!!

長々とすみません。

コメント

気に入ったなら良いとおもいます✨家は縁だとおもうので✨

モデルハウスって基本素敵ですよね✨わたしは注文よりハウスメーカーのモデルハウスを安く買えるほうが断然良いな!と思うので。。。

マイホームさがしてますが中々これ!というのに巡り会えないので羨ましいです😭

• KK🐷

KK🐷

ありがとうこざいます😊
    後々不満がでてきたりしないかな〜って不安にもなりますが、すごい惹かれるし前向きに検討してみようと思います😋

いい家がみつかるといいですね🌟

• 12月5日
a

どのくらち離れるんですか??
来年注文住宅で建つ予定です!!
私も内装のこだわりはあまりなく夫が任せです◡̈⃝︎
ただそこの工務店がどんなところか、柱や地震対策、白アリ対策など詳しく調べた方がいいかなと思います!
低コスト住宅のモデルハウスはなんとなく嫌です!

• a

a

あと、断熱性や外壁修理など!
    ですかね!

• 12月5日
  • KK🐷

KK🐷

コメントありがとうございます😊

ほぼ隣の地区みたいな感じですごい遠いって訳ではないんですが、旦那と地元が一緒なので学校とかかわっちゃうか〜って思ったり、、、笑

羨ましいです注文住宅😻
    そうなんですよね、耐震性については旦那がしつこくきいてましたが問題なさそうでした!
    ただ作ってる過程みてないのでどうかなってとこですよね😂

色々調べてみます!
    参考になります、ありがとうこざいます🙇

• 12月5日
  • a

a

そうなんですね!それなら遊びにも行きやすいですね✨
    たしかに2人とも同じ地元なら自分達の育ったところで!というのもわかります◡̈⃝︎

私は建設関係の会社に勤めているのですがやはり少し気になります…
    それなりの工務店なら問題ないかと✨
    モデルハウスってオシャレに作られているから魅力的ですよね!

いいお家が見つかるといいですね✨

• 12月5日
  • KK🐷

KK🐷

遊びには全然すぐ行けちゃいます😋
    そうなんですよね笑

参考になります😌
    いろいろ聞きまくります!!笑
    あとはやっぱり外装というか、見えない部分の問題ですね🤔
    aさんにコメント貰ってなかったらそんなに気にせずに進んでました、、、
    ほんとにありがとうございます🙇

• 12月5日
ちーた

頭金なしというのは、20代であればよくあることだと思います!家具付きであるのも初期費用がかからず良いですよね✨

私は注文住宅を選びましたが、頭金や家具のことではなく、後にかかるお金の方を考慮しました。毎月の光熱費や修繕費など…。

• KK🐷

KK🐷

そうなんですね!
    ほんとに惹かれました✨

光熱費は太陽光なので抑えられるとききました!どの程度なのか分かりませんが、、、

• 12月5日
disney☆

モデルハウスを購入しました。確かに自分で注文した方がより好みに合いますが、壁紙など、自分で選んでいたらいずれ飽きていただろうと思うのでさすがプロが作ったものだと思いモデルハウスで良かったと思ってます。キッチンなども汚れが気になるようになれば買いかえるになりますし、その時に自分で選べば良いと思ってます。
月々ローンの支払いは大変ですが、マンションだといくら支払っても捨ててるお金になりますし、マンションの家賃を払いながら頭金は貯めれないと思うので、購入して正解だと思ってます。
参考になるでしょうか?

• KK🐷

KK🐷

間違いないですね!
    アパートとかに住んでても貯めれないだろうなって思いました、、、。
    参考になります!
    前向きに検討していきます😌

• 12月5日
💓

22歳で建売を購入して半分くらいリフォーム掛けましたが頭金0ですよ(^ω^)
ローンが毎月払えるのであれば自分のものになるのでいいと思います😁
アパートマンションですと、出る時に修繕費とかかかってきちゃいますしね(´;ω;`)

• KK🐷

KK🐷

コメントありがとうこざいます😊
    リフォームするのもありですね!!
    ローンは大丈夫そうなんですが審査通るか心配です😭笑

建てる以外にもお金かかっちゃいますよね😭

• 12月5日
  • 💓

💓

年と年収と滞納ですかね(´;ω;`)

地震保険やらなんやらで300万くらいは今の金額に上乗せになるとおもいます😭

• 12月5日
まい

おっと29歳、私24歳でマイホーム購入しました!

頭金はゼロでも大丈夫だと思いますが、初期費用代は払えた方が良いと思います!初期費用もローンだと金利が高いし、審査も通りにくくなります。

ウチは注文住宅で、180区画ある大きな分譲地に建てました。同じ分譲地内にモデルハウスがあります。実際に泊まれるモデルハウスなので私も含め、うちの分譲地で家を検討中の方はほぼ泊まったと思います💦2年以上モデルハウスの期間がありその間に沢山の家族が泊まってたので、中古な感じもしますし、近所中の人が間取りを知ってるし、実際にベッドやソファーお風呂もトイレも使った物です。

それを考えるとなんか嫌だなーって感じがします。

本人達が気にしなければ大丈夫だと思いますが、、、

泊まったりしてないモデルハウスなら良いかな!って思います(´∀`*)!