※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

助産師さんに渡せば、退院時に着せてもらえますか?同じ肌着を用意された方いますか?お母さんが用意してくれたので着せたいです。

10月出産予定です。
旦那のお母さんから「赤ちゃんが産まれたら最初に着せて」と、麻の葉の柄の肌着をいただきました。
産まれたら最初に着せるものだそうなのですが、助産師さんに渡せば着せてもらえるのでしょうか?それか、退院の時でも良いのでしょうか?
同じように麻の葉の肌着を用意された方、いらっしゃいますか?
お母さんがせっかく用意してくれたので、着せたいと思っています。

コメント

ゆけはさママ

病院によると思いますが、大半の病院が入院中は病院貸し出しの肌着着用します。

退院の日に着せるようになるので、退院日前日に助産師さんか看護師さんに渡せばいいと思いますよ。ただ、肌着だけでは退院みんなしないので、上にお洋服も一緒に。

• ゆけはさママ

ゆけはさママ

お義母産もさっちゃんさんが用意した服を着せてくれると思うとうれしいでしょうね♪いいお嫁さんですね。

• 8月31日
ぴけこ

入院した時に助産師さんに言えば大丈夫だと思いますよ♡

みちゃむ

事前に確認したらもしかしたらOKでるかもしれませんよ(^з^)-☆

anママ❤

バースプランに書いておくのもいいかもですよね🎵
一応助産師さんにも言って渡しておけば大丈夫そうかも💡

さっちゃん

皆さんコメントありがとうございます(^ω^)
助産師さんに事前に確認してみます!