※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ‪☺︎‬
妊娠・出産

出産に向けて(まだまだですが)断捨離を地道...本当に地道にしてます。で…

出産に向けて(まだまだですが)断捨離を地道...本当に地道にしてます。でも中々思い切った断捨離となると腰が重すぎて進みません🫠

断捨離や整理するリストは作ったのですが、ちょびちょびしか手をつけれてません。
必要なことなのにめんどくさすぎる〜!

皆さん、お尻叩いてください〜!!!!

コメント

でん

私も断捨離を妊娠中にしていました!
産んでからもできるわ〜で放置、その後出産をしたら、本当に時間がありません〜😂
断捨離はお腹も大きくなるとやり辛くなるので、動ける間にやることをオススメします🥺

結局放置のまま断捨離を中途半端に終わらせて早10ヶ月‥☺️笑

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

その産んでからも〜って考えが隅っこにあるので、でんさんの経験談読んで頑張ります😭

お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و✨️

• 51分前
🩰

断捨離案外進んでやれば
ドンドン捨てれるので
1歩踏み出したら簡単ですよ!!
赤ちゃんの可愛い服が沢山買えて沢山服を着らせれると思うと益々進むと思います 。
私はもう2人子供がいるので 、自分の服よりも子供の服の方が多いですし3人目の予定がないので新生児の服はほとんど捨てました 。そして今日秋服と冬服を朝から一日中洗濯してました 。

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

一気にやろうとするから腰が重いんですよね💦
    1箇所1歩踏み出して頑張ります!

• 47分前
はじめてのママリ🔰

同じくですー!
3人目妊娠中ですが、上の子と性別が同じか違うかで捨てる服も変わってくるため、なかなか踏み出せなかったのですが、ついに判明したため臨月に入り150キロほど断捨離をしました!笑
どこにこんなにあったのかと思うほど💦投稿主さんもファイトですー!

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

性別違うと色々変わりますよね!150kg!!!!凄い🥺✨️
    わかります、たまに断捨離するとよくこの部屋に収まってたな...とか思います🤣

• 47分前
はじめてのママリ🔰

本当にめっちゃわかります🥹🧡私もダラダラしちゃってしてなくて母に怒られてたんですが、動かないで居たら出産してから大変な思いをしました🤣
まず服だけでダンボール6箱出て他諸々合わせたら20箱ぐらい断捨離をしなきゃいけなくなり、帝王切開だったのもありしんどかったです😭💦

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

怒ってくれる人いなくて、主人も来月休み多く取れるから一緒に頑張ろう〜くらいで🤣
    出産の時のことも考えて断捨離で動こうと思います!

お洋服だけで6箱!お洒落さんですね🥺✨️
    少しでも産後は楽にする為に早めに捨てていこうと思います!

• 45分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですね🫶頑張って下さい🧡

• 18分前
とくめい

私も断捨離しようと思いながらなかなか出来ずに居ます💦
主に何を断捨離予定ですか?🤔

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

仲間ですね!なかなか動けないというか、とくめいさんは上の子がいらっしゃるようなので私とはまた違う方面で頑張ってください💪

私はたまに売ってはいるのですが、本が恐らく1000以上ありそうなのでそこから...あとは画材関連や文房具関連...そして服とかですね🫥笑

• 42分前