※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が微熱と下痢、軟便で悩んでいます。ウイルス性胃腸炎の可能性があり、お薬で対処中。おしりのただれも心配です。治るまでの見通しを知りたいそうです。

1歳4ヶ月保育園通いのボーイです。

金曜日から鼻水と咳が出てます。
37度の微熱あり、
土曜日病院受診し、喉は綺麗だね咳鼻水のお薬処方され
その午後から軟便(下痢ではないです)夜に37.7
次の朝にはまた37度。土曜日からゆるい便2回
日曜日も微熱。軟便
微熱は、繰り返していました。
月曜日、37.8まであがり下痢。
別の小児科へ。
そこで、胃腸炎が流行っていることも伝えました。

ドクターは、かぜによるウイルスがお腹に来たものだと言いました。
胃腸炎とは言わず、何回も聞き直したのですが違うと。


よく考えたら、ウイルス性胃腸炎じゃないか!!!と思ってしまいしまた。

胃腸炎でも、整腸剤による対処療法しかないのはわかってます。


いま、夜中にうんちで起きて、ジェル状のうんち?がでて交換。何度も昼間もうんちが(未消化、軟便)出ているため、
おしりもかなりただれてしまって
可哀想です、

治るまでどのくらいなのでしょう…。

コメント

deleted user

うち過去にもただれて、かぶれが大変なことになり心配になりました😣
アズノール処方され、整腸剤のみの処方でしたが、1週間以上続きました😫
ゼリーのような便、水便、心配ですよね…
うちもお腹の風邪も言われましたよー!
早く良くなりますように😖

  • あまね

    あまね


    ほんとですか😭
    アズノール効きますかやっぱり💦?


    お熱はどうでしたか?


    また水曜行くことになってるのですがそれまでただれが可哀想で…カワチとかに売ってたりしますか?アズノール…

    • 12月5日