※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
妊娠・出産

来週予定帝王切開で入院予定。早朝お腹の張りと痛みあり。陣痛注意。子宮頚管短くなり安静に。逆子で胎動激しく、1週間お腹の中にいたい。焦りそう。

来週に予定帝王切開で入院するんですけど、2、3日前から早朝にお腹の張りと痛みで起きてしまうことがあって😨 今日の健診で話をしたら 陣痛くるかもしれないね〜、子宮頚管も前回より短くなってるからなるべく安静にして!と言われ😨
あと1週間なんだけどな〜💦 逆子で胎動も激しくて。早く外に出たいのかなぁ・・・

予定帝王切開の前に陣痛はじまったり、破水したら本当焦りそう💦なんとか1週間お腹の中にいてほしいな✨

コメント

ゆうにゃ

私も37週で予定帝王切開です。
前駆陣痛の様な張りと痛みで
今さっき目が覚めました💦

3人目なので、本当に陣痛怖いです(╥╯θ╰╥)
破水なんてしたら、気を失いそうです(笑)

• ねここ

ねここ

張りと痛みで起きるとドキっとしますよね〜💦
    本当破水したらどうしようと😱考えなきゃいいけど頭によぎっちゃいます💦

• 12月5日
sooooooo

逆子で帝王切開出産しました\( ¨̮ )/
予定日の2日前に、おしるし→破水だったので緊急帝王切開になっちゃいました(^-^;💦
予定日でも心の準備が出来てないのに前倒しになったのでずっと泣きっぱなしでした(^-^;💦
でもなんとかなりました(`・∀・)ノ💪🏻
怖がらせるような事言ってすみません( ・ ・̥ )💦

• ねここ

ねここ

予定日の2日前!あと少しなのに〜💦
    わたしもそうなったら心の準備できていなくて泣きそうです😭
    そうなった場合でも なんとかなる‼️心強いお言葉です✨

• 12月5日
ぽぽ

二人目と三人目が予定帝王切開でした。「逆子で破水したら救急車を呼んで下さい」とお医者さんに言われていたので、38週の手術の瞬間を迎えるまでドキドキでした。二週間前から、ソファーの上からほとんど一日中動かず、体重がもの凄い勢いで増えました…
三人目は、「先に陣痛が来てしまったらVBACしましょー」とお医者さんに言われ、あまりの恐怖に、帝王切開の手術日を一週間早めてもらい37週で出産しました。

ねここさん、安静にしてくださいね。

• ねここ

ねここ

逆子で破水は救急車なんですね😱
    あと1週間わたしもベッドかソファーの上生活をしてなるべく動かないようにしよう・・・
    なんとかあと1週間‼️安静に過ごします‼️

• 12月5日
  • ぽぽ

ぽぽ

逆子、破水、救急車は、お医者さんから念を押されました。臍帯脱出の危険があるからだとか…「羊水がなるべく出ないような体制で来て」といわれましたが、それってどんな体勢なんでしょうね…両足を上にあげるんでしょうか…

• 12月5日
  • ねここ

ねここ

羊水がなるべく出ないような体制・・・😦
    どんな体制なんだろう・・・
    両足上に上げて逆さまに運ばれてるの想像したらちょっと笑えてしまいました💦(笑)

わたしも念のためそうなった場合の事キチンと聞いておこうと思います〜‼️

• 12月5日