※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
子育て・グッズ

夜中のおしっこ漏れが続いていて、オムツ替えが大変です。オムツメーカーを変えるか悩んでいます。おすすめのメーカーはありますか?

夜中のおしっこ漏れについてです。
生後6ヶ月過ぎてから、夜中のおしっこ漏れが目立つようになりました。
10kgあるので、Lサイズのパンツタイプのムーニーマンを履かせています。
ほぼ毎日くらい漏れて洋服まで濡れて、寒くて眠い中、着替えをしないといけない状況が続きてて、とても辛いです。
何が辛いって、息子がこの世の終わりくらいのギャン泣きをする中のオムツ変えが辛いです。
夜間のオムツ替え、本当に嫌みたいで、できれば変えずに朝まで過ごせたらなぁとも思います。
先におっぱいを与えてオムツ変えをしたとしても泣くし、とにかくすごい勢いでキレてます…
仰向けの状態で右の腹部が濡れてることがほとんど。
飲ませすぎなのかな?と思い、寝る前はミルク200mlあげていたのを、100ml +母乳というパターンにかえました。それでも状況は変わらずでした。(母乳は夕方以降あまり出が良くありません。)
なので、オムツのメーカーを変えるのを検討しています。
オムツのメーカーでのオススメはありますか?

コメント

えり

男の子だとチンポジが良くないと漏れたりしますがどうですか?

• みたん

みたん

チンポジ今日は入念にチェックしました!笑笑 いつもは眠くてチンポジチェック怠ってました😅きにするようにします!ありがとうございます。

• 12月5日
ことり

同じぐらいの重さの男の子で、おなじムーニーのパンツLサイズを使っています
うちも、昨日漏れていました💦
ウンチが背中から漏れることはあったんですが、おしっこは初めてで…
ムーニー小さめじゃないですか?
お尻をすっぽり覆っていない気がするんですが、どうですか?
柔らかさとか、ウェストのゴムはムーニーが気に入っていたのですが、大きめのグーンに変えようかと思っています
ただ、お祝いでもらったものがあと2箱あるので、それを使い切ってからですが😅

• みたん

みたん

わかります!ゴムの感じは気に入ってました😌✨小さめなんですかね、おやすみまんか、グーンで検討してみようかな?と思います。ありがとうございます!

• 12月5日
ゆりお

ムーニーマンは使ったことないですが、ずっとGenki!使ってます。
うちの子は今まで漏れたことはないです☺️

• みたん

みたん

そのオムツ初めて聞きました!明日見てみます🤔✨✨ありがとうございます😊

• 12月5日
にゃかむら🐱

吸収力でいうなら、やっぱりパンパースかなと思ってます✨
上の子はずっとパンパですが、夜中変えなくても大丈夫なぐらいでした👌

うちの子も大きめちゃんで、今は市の助成券があるのでパンパは対象外で買えない為、ムーニーのパンツMを履いていますが、グーンの時は毎日おしっこ漏れしていたけどムーニーに変えてからはおしっこ漏れはしなくなりました😅

でも背中のうんち漏れに毎日悩んでいるので、またテープタイプに戻そうかなと思っているところです💦💦

• みたん

みたん

そんな素敵な助成拳があるなんてかなり羨ましいです😭✨✨パンパース吸収率いいんですね!考えてみます✨✨ありがとうございます。

• 12月5日
うめめ

10キロないくらいの男の子です!
うちもLサイズにしてから、夜中に漏れる事がたまにあり、オムツ変えました!
漏れてる箇所が足周りだったので、大きいんだろうなと思いサイズダウンしました。
グーン、パンパース、メリーズ使っています。パンパースは小さめなので、オシッコの量が多くて心配なら、パンパースのLはどうでしょうか??
それか、試しにサイズダウンするのも良いかもしれませんね。グーンは大きめです!

• みたん

みたん

いろんなオムツの特徴教えていただいてありがとうございます😊!!うちは濡れるところが右脇腹ですが、これも大きすぎるんでしょうかね😭??サイズダウンも検討してみます!ありがとうございます。

• 12月5日
ちーさん

私はメリーズで夜は漏れ知らずです!
ムーニーは夜漏れちゃいました😭

• みたん

みたん

メリーズの方は漏れない率が高いみたいですね!検討してみます🙏ありがとうございます。

• 12月5日
らるるたん 

うち11.3キロぐらいですがパンパースのMパンツです!漏れた事は一度もないですが産まれてから毎晩23時頃に寝ていても一度変えてます。その時にはパンパンなのでうちはこのリズムでずっと来てますが漏れた事なかったです(*^^*)

• みたん

みたん

11時から12時ごろに必ず1回は変えてるんですが、その後のおしっこの量も多く漏れちゃいます😭11キロでもパンパースならMで漏れないんですね!ありがとうございます。

• 12月5日
yk

オヤスミマン おすすめですよ!
うちの子は夜通し寝るのでおしっこの量が半端なく、漏れることが多かったので夜だけオヤスミマンにしました。
厚手ですが、その分すごく吸収してくれるし漏れませんよ!
昼間漏れないのなら、オヤスミマンおすすめです!
2~3枚入ったお試しパックが売っているので、良かったら買って試してみてください!

• みたん

みたん

お試しパック今日早速買ってみます!詳しく教えていただきありがとうございます。🙏💕💕

• 12月5日
向日葵

良くおっぱい飲む子で、おしっこもいっぱいで、良く漏れてましたが
私、メリーズにしてから、漏れたことないです。
オムツが濡れてると泣いて起きるので、1才なる前は、夜中2、3回替えてました。1才なる前は、寝ても夜中に添い乳しょっちゅうしてたし。
1才過ぎて、断乳してからは、寝る前、水を良く飲むので、夜中パンパンにおしっこするので、夜中1回替えてるけど。

• みたん

みたん

メリーズ良さそうですね🤔✨次、メリーズにしてみようかな…??やっぱ1回は変えなきゃどうしても吸収追いつかないですよね…!!

• 12月5日
ぽん酢

うちの子はお腹パンパン太ももムッチムチのわがままボディなので、メリーズかグーン使ってますが、おしっこ漏れしたことありません💡
そもそもパンパースやムーニー等、ほかのオムツは小さくてはけないので、他はよくわからないのですが(笑)

• みたん

みたん

ムーニーちいさいんですね!うちも下半身デブちゃんなので、、ムーニーではちいさかったかもしれないですね😭ありがとうございます!

• 12月5日