※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱は下がったが、寝かしつけても起きてしまう。抱っこして寝かせても失敗。添い乳もダメ。置いても起きない方法はあるでしょうか?

RSにかかっており熱は下がったのですが、寝かしつけてもベッドに寝かすと起きてしまいます。寝かすと咳をしてそれで起きることも多く、かれこれ3時間ほど抱っこして寝かせて失敗しの繰り返しです💦
添い乳わしてもバタバタしながらおっぱいを飲んでいて結局ダメでした。やっぱり辛いのでしょうか?
置いても起きない方法はあるのてしょうか?

コメント

とらきち☆

お子さんがかかってるんですよね。
やはりきつくて寝れないんだと思います。
うちのこも気管支炎とか突発とかで42℃のねつが2週間ほど続いたりとか、その他高熱が一週間続いてたことも多いのですが、ずーっとだっこのまでした。
一番辛かったのは8時間ほどたちっぱなしのだっこ…( ̄▽ ̄;)
救急にいき、待ってるときに座ったら大泣き…仕方ないのでだっこのまま外をウロウロ。それでもきつくて寝れないようで、そのまま呼ばれてだっこ&たちっぱなしのまま点滴を二時間…そして紹介状待ちをして…と10キロをかかえて手がちぎれそうでしたががんばりました。
その他病気のときは、だっこしてあげてますー。
うちのこは、全然お布団にはおけませんでした。

  • ママリ

    ママリ

    そうです。子供がかかってます😢
    熱が下がっていても辛いですよね。
    8時間は大変ですね😭
    病気のときはしょうがないですよね😢
    抱っこのままとらきち☆さんは寝ていましたか?

    • 12月5日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    だっこのまま寝てました😅仕方ない。今だけと思って、座椅子に座って寝てました😃頑張ってくださーい❗

    • 12月5日
ママ

先日まで同じ状況でしたが諦めて一晩ラッコ抱きでソファで寝ました😂👌🏻

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    もう挫けそうです😭

    ありがとうございます!

    • 12月5日
とらじ

抱っこは精神的にも落ち着きますよね、ママは大変ですが💦
RSは子どもがかかると呼吸の力が弱くなることがあり、苦しいと眠れなかったりおっぱいもちゃんと飲めなかったりします。
縦より横になった時の方が苦しいので、タオルをはさむなど少し頭側を高くしてあげると、咳や呼吸が楽になったりもしますよ。

呼吸に合わせて鎖骨の下らへんがへっこんだり、お鼻がぴくぴく広がるときは、とっても苦しいというサインなので病院で吸入などをしてもらった方がいいと思います。

お大事にしてくださいね☺

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    頭を高くしてみます。
    呼吸も注意して様子を見てみます💦
    ありがとうございます!

    • 12月5日