※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の下の歯が生えてきたが、歯磨きは必要か不安。ガーゼで歯磨きすべきか。1本しか歯が出ていないが大丈夫か。写真も添付。

7ヶ月の息子が下の歯ちょっとだけ生えてきました!
完全に生えてませんが
もうこの時期から歯磨きはするのでしょうか?
調べてたら歯が生えてなくてもガーゼで歯磨きはしておかないとダメって書いてあって
無知な私がダメなんですが歯が生えるまで何もしてなかったんですが大丈夫でしょうか?😰

後今の所下の歯が1本だけしか出てきません
これは大丈夫でしょうか?😰
写真はってます!

コメント

♡mama♡

異物を口の中に入れるのを慣れさせておくという意味も含めて、ガーゼでふいてあげてください(*^^*)

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます💓
    ちなみにガーゼで歯磨きするのは歯が生える前からしてた方がよかったんでしょうか?😥

• 12月5日
  • ♡mama♡

♡mama♡

そうですね。

早い段階からやったからと、歯磨き好きな子になるとはかぎりませんが、、、少しでも慣れていてもらうためにしてあげてください

• 12月5日
さとはな

シリコン製の歯ブラシみたいなのを使ってすこしずつならしていましたよ

• ひまわり

ひまわり

なるほど!ありがとうございます♡

• 12月5日