※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の赤ちゃんが熱と咳があります。元気はあるが咳が治らず、病院に行くべきか悩んでいます。小児科か耳鼻科が適切でしょうか。

昨日子どもが生まれて初めて熱を出しました。生後7ヶ月です。
平熱は36.3℃と低めで熱は37.8℃まであがり乾いた咳をたくさんしていました。熱が出てしんどそうでしたが嘔吐などもなくミルクもしっかり飲めていたので様子を見てたら次の日にはねつは下がって元気になりました。ただ咳は治っていません。元気なのでこのまま様子をみるかそれとも病院に連れて行こうか悩んでいます。
病院に行った方がいいでしょうか?その場合は小児科ですか?耳鼻科でしょうか?

コメント

るなるな

37度台なら保育園にいくとしょっちゅうなります。
せきがでるなら風邪なんでしょう(´・-・`)
38度くらいでても夜間に行くよりは寝て明日までまったほうがいいですよ!
だいたい38℃台で座薬とかいれますしまだ様子見でいいと思います
水分とれない嘔吐が酷いなどはつれてくといいですが
寝れてたりするなら寝たほうがいいですo(*`•o•´)/⚐
はやくよくなるといいですね★

• りぃまま

りぃまま

回答ありがとうございます(*^^*)
    平熱が低めなので37度台でも辛そうでした💦書き方が悪かったですが病院は行くとしたら普通の診察時間に行くつもりです^ ^
    明日の朝咳の様子見て考えてみます!

• 12月5日
  • るなるな

るなるな

私もあとからみてそんな事ぢゃないなと思いました(笑)
    はやとちり(笑)

明日判断でいいと思います
    元気なら様子見で(*´▽`)ノ

• 12月5日
  • りぃまま

りぃまま

いえ、伝わりやすい文章書けるよう見直すようにします^ ^
    あのあと鼻水と咳が辛そうで昼間病院行きました!まだ治ってないですが病院で診てもらったことで心配が減ったので良かったです。夜中の質問に答えてくださり嬉しかったです!ありがとうございました(*^^*)

• 12月7日
るなるな

すいません続きです!
私なら乾いたせきが続くなら小児科にいきます。