※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomi
妊活

妊活中の方が豆乳について悩んでいます。豆乳コーヒーを飲んでいるが、妊活中には良くないとの記事を見て迷っています。豆乳を飲んでいる方、どうしていますか?

妊活中の豆乳について♡
最近、カフェインレスの豆乳コーヒーを箱買いしました(。-_-。)
鉄分も入ってるって書いてあって、一度飲んでみたら美味しかったので(。-_-。)
でも最近調べてたら、妊活中の豆乳は良くないって記事も見つけました(・・;)
何にしても摂りすぎは良くないのでしょうけど…やめるべきなのか、飲んだほうが良いのかわからなくなってしまいました´д`;
妊活中の皆さんは豆乳飲んでますか⁇

コメント

ポム

豆乳が合う人、合わない人がいるって聞きました。
豆乳のんでも、基礎体温が乱れたり生理周期が乱れなければ、適度の量なら大丈夫だそうですよ〜
私は、豆乳が苦手で飲んではないですが、大豆製品はよく食べてました☆

• aomi

aomi

ありがとうございます♡
    合う、合わないがあるんですね(°_°)‼︎
    基礎体温もしっかり計って様子みてみます(*^^*)

• 8月31日
こちゃんこ

私の場合、豆乳がいいと聞いて飲んでましたが卵胞の育ちが悪くなりやめました。
イソフラボンは卵胞を育てるエストロゲンというホルモンに似ているのでイソフラボンを摂取しすぎるとエストロゲン分泌が抑制されて卵胞の育ちが悪くなるらしいです。なので低温期の豆乳の摂りすぎはおすすめしません(。>﹏<。)
逆に高温期は豆乳飲んでました✧

イソフラボンの推奨摂取量は70〜75mgで豆乳200ml中50mg含まれてるそうですよ(・∀・)

• aomi

aomi

詳しくありがとうございます(>_<)‼︎
    卵胞の育ちを悪くしてしまうのですね(´・Д・)」
    高温期が良いんですね‼︎
    なるほどー(。-_-。)‼︎
    豆乳コーヒーのパックにイソフラボンの量が書いてあったので、他の大豆製品との組み合わせも考えながら飲んでいきたいと思います♪

• 8月31日
然mama❣

私は豆乳と納豆にハマっている時期に授かりました!!

• aomi

aomi

すごい‼︎
    大豆パワーですかね(*^^*)♡
    元気な赤ちゃんが生まれますよーに♡

• 8月31日
はる

私は豆乳飲んで生理周期が狂ってしまい飲むのやめました(´;ω;`)

• aomi

aomi

そうだったんですね(´・Д・)」
    私も基礎体温や生理周期をみながら様子みてみます(>_<)
    ありがとうございます♡

• 8月31日
Min(*^^*)

私は豆乳好きで、妊活中でも毎日豆乳を飲んでましたが、妊娠できましたよ(*^^*)
普通の量を飲む分にはあまり問題無いかなと思いますが、基礎体温に影響しているようなら控えてみてもいいかなと思います(^o^)

• aomi

aomi

ありがとうございます♡
    基礎体温の様子を見ていきながら飲んでいきたいと思います♪

• 8月31日
すみれ

私も毎日カフェインレスのコーヒーと一緒に飲んでましたが、妊娠できました!
皆さんがおっしゃるように、基礎体温に変化があるならやめた方がいいと思いますが、何も変化ないなら飲みすぎない位ならいいと思います!

• aomi

aomi

ありがとうございます♡
    基礎体温を計ることってほんと大切ですね(>_<)‼︎
    様子を見ながら飲んでいきたいと思います♪

• 8月31日