※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃがろ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、フィットネスクラブ退会を検討中。妊娠超初期は運動控えるべきか悩んでいます。感じる運動が悪影響か心配です。

こんばんは!
先日妊娠検査薬で陽性が出ました。そこで現在通っているジムのようなフイットネスクラブ?を退会しようか、継続しようか迷っています。
まだ生理予定日から5日ほどしかたっていませんので、病院には行っていません。
(電話で予約しようとしたらあと2週間待ってくださいと言われてしまいました…)
みなさま、やはり妊娠超初期は安静にしてらしたでしょうか。

ちなみに私の通ってるフイットネスクラブ?はfeelcycleです。ルームバイクの上で45分間立ったり座ったり全力でこいだり、とにかく汗がびっしょりになるくらい動きます。ダイエットの為に始めましたがとってもスッキリするので趣味のようになっています。

運動がいけないなら、アスリートの方々は妊娠できないんじゃないか…という気もするのですごく迷っています。。

コメント

全ての運動が悪いわけではなく、ハードな運動は妊娠中は良くないということだと思います。
実際に安定期に入るとマタニティスイミングやウォーキングをする方はいらっしゃいますしね(*^^*)

ただ、ふぃがろさんの通われているジムは私は危ないんじゃないかなぁと思いました。
妊娠超初期や初期の時期は安静にしていた方が良いと思いますよ。
とりあえず、病院に行くまではジムをお休みして病院で確認してから辞めるか続けるか考えるのはどうでしょうか?(^^)

• ふぃがろ

ふぃがろ

コメントありがとうございます。
    確かにそうですね。ダイエットするにしても歩いたり他の方法はあるわけですもんね。そもそも今の時期はダイエットなんかより、せっかく授かった赤ちゃんを大切にする時期ですもんね(^^;;

根本的なことを忘れていました。情けないです。ありがとうございました(^^)。

• 8月31日

私は、初診の時に血腫があったからかもしれないけど、
激しい運動はやめてね。って言われたので、
安定期まではそのまま、たまに遊びに行くくらいで運動もせず、もったいないことしてました(^^;)
安定期に何度かマタニティスイムに行ったところで
途中から切迫早産になり、もう出産後しか行けないので、そこで退会しました(*_*)

まずは初診して、先生に聞かれてからでも遅くないのでは?

• ふぃがろ

ふぃがろ

コメントありがとうございます。
    マタニティスイムでも早産に影響してしまうことがあるのですね。
    まだ検査薬でしか確認できていないので、自覚が足りませんでした(・_・;
    やっと見つけた趣味でしたがこれからは赤ちゃんのために過ごしたいと思います。

• 8月31日

退会ユーザー

私の切迫早産は、仕事中に張ってたので、
    マタニティスイムのせいじゃないと思いますよ(^-^)

• 8月31日
  • ふぃがろ

ふぃがろ

すみません。早とちりでした(^^;;
    マタニティスイムに行ってた時期にってことですね。すみません…

• 8月31日