※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんママ
子育て・グッズ

ナップナップの抱っこ紐はエルゴより小さめで、肩のクッションも適していますか?

抱っこ紐で、ナップナップ使って見える方、着けやすさとかどうですか?エルゴは小柄でなで肩な私には肩のクッションが大きすぎて、あれを着けてリュック背負ってはけっこうキツくて😰ナップナップは日本製だからやっぱり小さめに作ってあるんですか?

コメント

a

ほかの抱っこ紐を使ったことがないので
なんともいえませんが
抱っこ紐つかってリュック背負ってで
特にキツイとおもったことはないです!
つけづらいま思ったことないですね!

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

そーなんですね😃やっぱり日本人の体型に合わせてつくってあるんですよね?たぶん。どこかで試してから買われたんですか?あまりナップナップは店頭に置いてないってネットで書いてあったので、、、

• 12月4日
  • a

a

ネットで購入しました!
    バースデーというしまむら系列のお店では
    おいてありましたよー☺️

• 12月4日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

バースデーうちの近くにないんです😱店舗検索してみますね😊

• 12月4日
ラビ

ナップナップ新生児パット有りで現在使用中です‼︎
エルゴだと日本人には少し大きめというのがネットで書いてあり、ナップナップにしました♪
なで肩で156cmですが、首元にもベルトが有るので着けやすいししっかりしてますよ‼︎

赤ちゃんもぐっすり寝てくれるので重宝してます(*´꒳`*)♡

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

やっぱりエルゴは日本人には少し大きめですよね?でもダントツの人気なので友達から借りたのですが全く私の体には合わず、つけると肩全部がパッドで埋まってしまう感じです。ちなみにおんぶもしやすいですか?

• 12月4日
  • ラビ

ラビ

肩が埋まっちゃうと疲れそうですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    しっかり体のサイズに合ったものじゃないと負担増えちゃいますもんね( ´ • ω • `)
    でも店舗に置いてないので、試着出来ずネット注文したので合うか不安でしたけど…結果オーライでした(*´꒳`*)

首すわってないので、おんぶはまだ分かりません><

• 12月5日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

安いものではないのでほんとは試着してから買いたいですよね😰
    ごめんなさい。よくみてませんでした。生後2ヶ月ならまだおんぶ出来ないですもんね😅うちは最近家事をしようとすると泣くのでおんぶして家事をしようかなって思ってて💦

• 12月5日
  • ラビ

ラビ

本来なら試着したいですよね( ´ • ω • `)どこもエルゴとかアップリカとかしか置いてないですもんね😓
    悩みました😫

付け方見た感じはおんぶもしやすそうではありますけどね‼︎

うちも早くおんぶしたいです‼︎
    おんぶさえ出来れば家事がはかどりますからね‼︎(*´꒳`*)

• 12月5日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

そーなんですよ😰エルゴはすごい置いてあるのにって思います😅全ての抱っこ紐が試せて着け方を丁寧に教えてくれる店員さんがいるお店があればいいなって思ってます😅
    前までは顔が見れてれば大丈夫だったのでキッチンの近くにバウンサー置いて家事したりしてたんですけど今はダメなのでもう泣かせながら家事してます💦おんぶしたらほんと家事はかどるだろうなって思ってます😊

• 12月5日
  • ラビ

ラビ

エルゴ人気推したいのは分かるんですが、それだけって…って思いますよね😫

うちは起きてる時に家事すると5分と持たないです。゚(゚´ω`゚)゚。
    なので、寝かしつけて細々やってます( ´ • ω • `)笑笑

泣かれるとごめんってなりますよねー

• 12月5日
まどか

エルゴ試着して私も子供にも大きくてナップナップ使ってます!
うちは、ナップナップの方が子供の開脚がきつくなく
埋まらなかったので多少小さく?作られてるんじゃないかと感じました( ˙꒳​˙ )
着け心地もフィットしますし私も動きやすいです!
何より背中がメッシュになるし、ポケットあるから色々入れられて助かってます^^*

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

やっぱりエルゴ大きいですよね🤗私の着け方がおかしいんじゃないかと思うほど大きくて😅ネットでナップナップのデメリットは、くたびれてくるのが早いと書いてあったのですがどうですか?

• 12月4日
  • まどか

まどか

あー‥‥確かにエルゴの方が肩の所とか厚みがあったりして
    全体的にカっち!カっち!って固い?感じだったような😅それと比べたら元からガチガチじゃないから‥‥
    くたびれる感じはあるのかもです😔
    使って半年くらいですがうちはくたびれ感はまだないですよー😀

• 12月5日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

やっぱりくたびれる感じはあるんですね😰でも着けやすいほうがいいのでナップナップ買ってみようかなぁ😀コスパもいいし😆

• 12月5日