※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
07
妊娠・出産

生理周期が短いと早く陽性になり、妊娠週数も早くわかるので、人気の産婦人科は早く予約できる可能性があります。

こんばんは♡
カテゴリー違ってたらすみません。
都会や人気の産婦人科って、すぐに受診しないと分娩予約取れなかったりするじゃないですか😳
私は生理周期が安定してない上に40日と長いのですが、生理周期が安定してたり短いとその分、陽性になるのって早いですよね?
妊娠の週数も生理周期が短い方が早く受診できるから、早く予約出来るってことになりませんか?

コメント

くまのがっこう

生理開始日(予定日)が同じ人と比べると生理周期が短い人の方が早く妊娠検査薬が使用できるのでその分早く予約できると思いますが、みんなバラバラの生理開始日(予定日)なので生理周期が長い人が損をするかといえばちょっと違うのかな~と感じました😅

• 07

07

ありがとうございます😊

• 12月5日
ゆう

出産予定日で決るので関係ないと思いますよ。
私も不順で長いですが予定日が月末だと第一希望の病院では予約が取れず中旬あたりだと取れます。

排卵後14日±2日で生理がきます。
周期が長くても短くても同じ時期に排卵していたら陽性反応が出る時期も同じです。

• 07

07

ありがとうございます☺️

• 12月5日
●

まぁ、たしかに田舎よりかは分娩施設の予約早いと思いますが、ちゃんと心拍確認とれて、流産の心配とかなくて、たぶん4ヶ月入るくらいになったら予約取るって形ですよ😊

生理周期によって確かに気づくのが遅かったりしたら、病院にかかるのも遅くなりますが、上の人が言うように出産日を見て、そろそろ分娩施設の予約取って下さい!となるので😅

• 07

07

ありがとうございます😊
    そうなんですね🙄
    私が1人目産んだ産婦人科は、初診で分娩予約なんです😢
    5週には予約取れなくなっちゃうので焦ってます😥

• 12月5日
  • ●

え、そうなんですか😰
    それはすごい💦

親戚の田舎の方は、たぶん妊娠6、7ヶ月で分娩施設まだ予約これからです〜😊とか言ってました(笑)

え‼️そんな遅くて大丈夫なんですか⁉️ってわたしびっくりしましたもん(笑)😅

• 12月5日