※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
妊娠・出産

陣痛の痛みの感じ方や、帝王切開経験がないため不安がある。検診後の入院日に心配。早めに連絡するよう指示あり。大丈夫か心配。

陣痛の始まりはどの辺りがどんな感じで痛みますか?
1人目帝王切開で陣痛を経験していません。
2人目も帝王切開なんですが、陣痛が来てると感じたらすぐに連絡してくださいと言われました。
年明け12日に帝王切開予定で年末年始を挟む為、検診が12月27日の次はもう入院する日になるのでありません。
大丈夫かなー…陣痛きたとしたら分かるのかなー😥

コメント

♡♡♡ 🌹

私は夜中ぐらいから
腹痛が定期的にあり寝てても
腹痛で起きる感じから始まりました。
午後ぐらいから急に痛みが増して
ベットから動けず
分娩室まで歩くのに一苦労でした💦
私の場合は膀胱の辺りがもう痛くて
とにかく痛いしか覚えてないです 笑笑

  • cony

    cony

    膀胱の辺りが痛むんですか!
    お腹の下の方って感じなんですね。
    さっきみぞおちの辺りが痛くてちょっと心配になってたんですが、これは違いそうですね😅

    • 12月4日
atsuko73

私は便通の方の痛みと思って初めはトイレにこもりました😂
でも何回もトイレいくはめになりますし、段々強くなっていくので、あ、これは違うなと分かりましたよ~

病院で間隔のはかり方を教えてもらったときには、
いちちちちって前屈みになって固まっちゃう感じになったら時計見て、その後痛みが引いて普通に動けるからその間は普通にしてて、またいちちちちってなるからそのときにまた時計見てって言われました。

初産で私が前屈みで動き止まるようになったのは痛み感じ始めて(トイレと勘違いしてた時)から4、5時間くらいたった頃でしたよ

  • cony

    cony

    便通の痛みはけっこう切羽詰まる感じの痛みですね!
    便通の痛みだけどお腹くだしたりしてなかったら、あ!て思った方がいいんでしょうか😮

    • 12月4日
  • atsuko73

    atsuko73

    私は初めに便秘が解消しました(笑)
    でも痛みの波がまたやってくるので、これは…?ってなって産院に電話しました☺

    • 12月5日
  • cony

    cony

    何度も痛みが来ると陣痛かも!て思った方がいいんですね。
    この年末年始気が抜けないです😅

    • 12月5日
  • atsuko73

    atsuko73

    頑張ってください☺
    良いお産を祈ってます🍀

    • 12月5日
deleted user

私は、前駆陣痛から陣痛につながりました。
助産師さんから聞いていましたが
生理痛みたいな痛みと場所でした。
本陣痛になると
話せない、普通に立っていられない位になるので分かりますっ!

  • cony

    cony

    生理痛の痛みと場所ですか!
    助産師さんに腰の痛みも注意してと言われたんですが、生理痛で腰が重くなる感じのことなんでしょうか…腰なんて頻繁に痛いので不安で😥

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は、腰は痛くならず
    下腹部が生理痛なかんじでした。
    強めの生理痛といいますが、元々痛みが強い方だったのでそこは分からず(^_^;)
    前駆陣痛なのか本陣痛の一番始めなのかは、助産師さん達にもわからず、なってみて初めて陣痛の初期段階だったんだねーとなるそうです。
    ただ、本陣痛はとにかく痛みが違うので分かります!!

    母子ともに健康な出産になるよう願っています(*^^*)

    • 12月5日
  • cony

    cony

    元々生理痛の痛みが強い方だと分かりにくいですね😣
    私はあまり酷くない方なのですが、なんせ痛みに鈍いので…
    でも本陣痛なら分かるという言葉で少し安心?しました😣

    • 12月5日
MAXとき

上の子の時は、生理痛のような感じでした。
下の子の時は、下痢でお腹を下している感じでした。
下の子の方がわかりずらくて、しかも実際に下していたので、なんかおかしいぞふと思った時には5分切っていてビックリしました。
でも下の子の時は、上の子の時のMAXの痛みを知っているので、まだこんなもんじゃないという気持ちがあったから我慢していた部分もあります。
絶対にわかるとみんな言いますが、本当に絶対に分かるので大丈夫ですよ。
二人とも微弱陣痛でしたがちゃんと分かったので!

  • cony

    cony

    生理痛と下痢の痛みですね!
    いすれもお腹の下の方…て感じでしょうか🤔
    絶対に分かるもんなんですね😅
    普段痛みに鈍くて、下痢の痛みに似てたりすると気付けるか自信ないですが1時間に何度も痛んだら陣痛かも!と疑ってみます👍

    • 12月4日