※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
妊娠・出産

陣痛についての質問です。予定日超過2日目で、生理痛みたいな痛みが30分おきにあります。この後、10分間隔になるでしょうか?縮まらない場合、何時間後になるか知りたいです。

陣痛についてです❣️

予定日超過2日目です。
きょうの夕方あたりから、30分おきくらいで、「うーん、、、」っていう、生理痛みたいな痛みがあります。

これが、この後だんだん間隔が縮まっていき、10分間隔になるんでしょうか??

いま、30分おきくらいなんですが、だいたいその後何時間後くらいに10分おきになったか、もしアドバイスあれば頂きたいです!

ちなみに今日は夕方くらいから、ずっと30分間隔です。縮まりません。

よろしくお願いします!

コメント

みー

陣痛も1度おさまってしまうこともありますし、陣痛ではなく前駆陣痛ってこともありますから
なんとも言えないですね😰

あと少しで会えますね✨
頑張ってください❗

• エルモ

エルモ

ありがとうございます!!
    なるほど、これが前駆陣痛で、本陣痛とはまたちょっと違うものなんですね、、!!これがだんだん間隔が縮まるのか?と思ってました!
    早く赤ちゃんに会いたいです😊

• 12月4日
  • みー

みー

前駆から本陣痛に繋がることもありますし、痛みが収まって本陣痛は別でくることもあります。
    前駆でも間隔が10分ってことも…
    私がそうでした💦病院行って次の日帰されちゃいましたよ…😰
    本陣痛ならたぶんケータイいじる余裕ないほどの痛みです💣

• 12月4日
  • エルモ

エルモ

なるほど!!じゃあ今は本陣痛ではないです!
    わかりやすいです、ありがとうございます😭😭
    昨晩、ピンクの水が結構多めに出たから破水?!って思って夜間救急いったけど、破水じゃないって帰されました😓帰されちゃうときの虚しさって、、微妙ですよねw

• 12月4日
みれあ

前駆陣痛ですかね?😃
本陣痛だと歩くのも辛いくらいいたかった気がするので、生理痛くらいなら恐らく前駆陣痛かなって思います😄

• エルモ

エルモ

ありがとうございます!!
    痛みも、こんなもんじゃないんですね😱だんだん痛くなってくるのかな?と思ってました!
    わたしも早く赤ちゃんに会いたいです😍

• 12月4日
  • みれあ

みれあ

会えるまでもう少しですね😆💞
    本陣痛は子宮口が開くまで耐えてる間が辛いですけど、可愛い赤ちゃんとあえるまでの辛抱なので頑張ってください☺💕

• 12月4日
いっぱんじん

こんばんは!
私は陣痛が28時間でした。
30分間隔は、朝の9時位から翌朝までありました。
昼前に10分になって、3時すぎに産まれました!

• エルモ

エルモ

えー、これが、28時間😭😭😭
    地味に、ゔぅっ、、って、動けない痛みなんですよね😭
    早く赤ちゃんに会いたいです❣️

• 12月4日
  • エルモ

エルモ

お返事ありがとうございます!!

• 12月4日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

そうですよね😢地味に辛いやつです…ただ、時間経つと、痛みは増します😭
    初産ですか?病院に連絡はされました?😊

• 12月4日
なつき

前駆陣痛だと思います。
もし辛くないようであれば、スクワットやヨガをしたり階段の昇り降りや軽く散歩してみて下さい😊
もうすぐだと思います。焦らずリラックスして過ごすといいです✨

• エルモ

エルモ

そうですよね!今こそサボりまくってたスクワット、やってみます!!

• 12月4日
ゆぅり

私の時は30分から10分になるのは7時間以上かかったと思います❗
でも、10分間隔になってからは、あっという間にどんどんと間隔が狭まってきた気がします❗

10分間隔の時には子宮口も7cmくらいだったと思います❗

もうすぐですね😃

応援してます😃

• エルモ

エルモ

7時間、あしたの朝くらいですね!参考になります!!
    早く赤ちゃん抱っこしたいので頑張ります!!

• 12月4日
コココ:)

予定1週間超過して出産しました。

生理痛のような鈍い痛みはありましたが、それは陣痛ではなかったです。でもそのあとに、茶おり(おしるし)ありましたよ。

おしるしからの、陣痛でした。
陣痛は なんだか痛いなぁ という痛みではなくて、
私の場合、お尻?腰のあたりをバットで打たれたような、、、痛みでした😅

最初は1、2時間の間隔はありました。
5時間くらい経ってから10~15分ほどの間隔になった気がします。

ただ、、進みは人それぞれですので全く参考にはならないと思います😅

楽しみ&ドキドキですね!安産でありますように。

• エルモ

エルモ

わたしは昨日からおしるしがあって、昨晩はピンク色の破水?!もあって夜間救急で病院いったんですが、破水じゃないって帰されちゃったんです😰
    わたしもコココさんと同じように、おしるしからの陣痛がくるなら、そのうちもっともっと痛くなるのか😭😭😭
    心して挑みます!ありがとうございます!!

• 12月4日
のんまま

前駆陣痛じゃないかなぁと思います!!私は前駆陣痛からそのまま本陣痛になったのですが、本陣痛になるまで10時間くらいかかりました!!!

このまま本陣痛に繋がるといいですね😊頑張ってください💪❤

• エルモ

エルモ

お返事ありがとうございます!!このまま本陣痛につながることもあるんですね!!10時間、、地味にゔぅっっ、、って痛いから、遠く感じちゃうけど、早く赤ちゃん抱っこしたいから頑張ります!!

• 12月4日
  • のんまま

のんまま

周りでも前駆陣痛からそのまま本陣痛になったって子多いですよ🙂

確かに、あと何時間とか気にしちゃうと長く感じちゃいますよね😭
    私は、なるべくお産の時間を短くしたくて動けるうちにスクワットとかしてました😂笑

• 12月4日
  • エルモ

エルモ

だんだん、15分間隔になってきました、そして、結構息を止めるくらい痛いです。。痛がりではあるんですが、、
    このまま様子みます!ありがとうございます!

• 12月4日
  • のんまま

のんまま

お産、頑張ってくださいね(><)
    応援してます💪✨

• 12月5日