※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

赤ちゃんの首の赤みが気になります。汚れを落とした後のケアについてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの首の溝の赤みが気になります💦💦
汚れを綺麗に落としてその後どうケアしてあげていいいのか分かりません😭
ローションを塗ってみたりベビーパウダーをしてみたり…

皆さんの意見やケアの仕方などを参考にさせてください😢😢

コメント

さとはな

汚れを落としたら保湿するのが良いと思いますよ!

えがちゃん

ベビーパウダーは良くないですよ😞
毛穴ふさいじゃいます💦

🐘

ベビーパウダーは赤ちゃんの毛穴を
塞ぐらしくあまり良くないらしいですよ!✨

るっち

泡で洗ってあげた後、しっかり乾かしてました!ベビーパウダーなどしなくても、しっかり乾かしてあげたら治りましたよ(^^)よくなるといいですね♬

つーちゃん

ベビーパウダーは
よくないって産院で聞きました!
粉を赤ちゃんが吸っちゃうと
よくないみたいですよー

私はアロベビーのオイル塗ってました!
いまは保湿できるヒルドイドを
皮膚科で処方してもらって
体に塗ってますよー!

sooooooo

赤くなってる所だけワセリン塗ってます(*ˊ˘ˋ*)♡

いーちゃん

お風呂の時にベビー石鹸できれいに洗って、タオルでしっかりふきとってから保湿クリーム塗ってました‼
後、日中は濡れたガーゼで赤くなってる所を優しくポンポンと拭いて、乾いたガーゼで水気をふきとって保湿クリームしてました。
それを2~3回ぼどやってましたね❗
あとは、首をフーフーしたりもしましたよ。

1週間ぐらいで落ち着きました。

いく

段々になってるとこは、汚れたまるし、擦れて赤くなりますよね💦
私は、汚れ落としたら保湿クリーム塗ってました!
小児科に通ってるのもあり、ヒルドイド?をもらって塗ってました!

hana

皮膚科で薬もらうとすぐ治ると思いますよ(´ω`)
ベビーパウダーは毛穴を塞ぐのでよくないと最近は言われてますね(>_<)