※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

8ヶ月後半の娘について、離乳食のスプーンについて悩んでいます。同じスプーンを使っているが、もう少し大きいスプーンに変えた方がいいか迷っています。他の方はどうしていますか?

8ヶ月後半の娘がいます。離乳食のスプーンについてです。

初期から同じスプーンを使っています。が、ふと今日思ったのですが、スプーンももう少しおおきいものにステップアップした方がいいのでしょうか?
今日ふと思ったので、お祝いでいただいていたベビースプーンを使ってみたのですが、これは大きすぎたようです。。

みなさんどうされてますか??

コメント

かすみん

今お使いなのは左ですかね⁈
そうでしたら右の大きさの物に変更していいと思います‼︎

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    そうです!まさに左の形のものを使ってます。やはり次の大きさのものがあるのですね。左の形のばかり3本も家にあり(笑)。。。
    探しに行ってきます!

• 12月4日
マル

栄養士さんに相談したら普通のでいいって言われました💦いつまでも小さめだと小さい口しか開けなくなるそうで…私は、コンビニでもらうスプーンとかで試したら大きい口開けて食べたりしましたよ〜🤓

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    普通のというと、私たち大人が使ってるサイズということでしょうか?ベビースプーンが意外と大人サイズだったので、それをもう少し使ってみようかな。。。

• 12月4日

うちは、自分で食べるようになるまで、初期の頃から使用している小さい方使ってましたよ😃リッチェルの。

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    同じものを使ってますね^ ^ 自分で食べるようになってから、特に何も支障ないですか?

• 12月5日

退会ユーザー

ないですよ🎵

• 12月5日
  • stitch

stitch

ありがとうございます😊

• 12月5日