※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yriii26
お出かけ

まだまだ先のことですが、次の5月に友達の結婚式が大阪であります!(当…

まだまだ先のことですが、次の5月に友達の結婚式が大阪であります!(当方静岡県)車で行く予定です。
家族で出席させてもらう予定なのですが、その頃子供は11ヶ月です!

その時の子供のご飯とか普通どうしますか?
お子様ランチみたいなのを出せると言われれば頼むのでしょうか?
それとも自分たちで用意して行くのでしょうか?

それと出身が北海道なので結婚式は会費制(15000円)が基本です。なのでちょっとわからないので聞きたいです!

大阪となるとご祝儀ですよね?
家族3人で出席なら50000円が一般的ですか❓

質問ばかりでごめんなさい。

よろしくお願いします!(^^)

コメント

みっちー

お子様ランチと言っても幼児向けの物だと思うので、持って行きますかね😊一応、持参可能かお伺いは立てますが✨

ご祝儀に関しては家族3人なら50000円が妥当だと思います☺️

• Yriii26

Yriii26

コメントありがとうございます😊
    勉強になります!
    まずは持参できるか友達に聞いてみようと思います(^^)

ご祝儀も五万円が一般的なのですね!
    ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 12月5日
とまとま

11ヶ月なら式場のお子さまランチはまだ早いかなーと思います!離乳食はきっと持ち込んでいいと思いますが、一応持ち込み可能か聞いて、大丈夫であれば持ち込みした方がいいと思います!
ご祝儀は5万でいいかなと思います!

• Yriii26

Yriii26

離乳食は市販のものをよければ持参するのが通常の過ごし方なのですかね❓(^^)

ご祝儀は五万円包もうと思います(^^)

• 12月5日
  • とまとま

とまとま

作ったものを持ち込んでも大丈夫だと思いますが、移動時間が長かったり、暑いとご飯が痛むかもしれないので、市販のベビーフードが無難かもしれないですね!
    あとは11ヶ月で動きたい盛りだと、おやつとか、音の少ないおもちゃもあると便利です😊

• 12月5日
かすみん

11ヶ月では結婚式場で出してくれるお子様ランチはまだ食べれないよーな気がします‼︎事前に普通食をあげる練習していれば別ですが‼︎
なので市販の離乳食持っていった方がいいと思います‼︎
北海道だけですもんねー会費制‼︎
5万でいいと思います☺︎

• Yriii26

Yriii26

皆さんおっしゃる通り、離乳食は持っていこうと思います(^^)
    私も会費制であげたのですが、あげる側は大変ですがきていただくゲストはきてもらいやすいです😊👌
    五万包んでいこうと思います🌸

• 12月7日