※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
子育て・グッズ

母乳が少ないけど、添い乳でしか寝ない赤ちゃん。寝かしつけが大変で毎日疲れています。21時の寝かしつけは成功するが、30分で起きる。抱っこしないと泣き、授乳すると落ち着くが置くと泣く。寝てくれる日は来るでしょうか…

母乳があまり出ないのに、添い乳じゃないと寝ない赤ちゃんいますか?毎日寝かしつけが大変すぎてクタクタです…。

21時の風呂上がりの寝かしつけはだいたい成功。
30分で必ず起きる。
抱っこしないとギャン泣き。抱っこしても反り返ったり、ぐずったり…
諦めて授乳すると落ちつくけど、置くとギャン泣き…。
寝てくれる日は来るのでしょうか…?

コメント

つむママ

私は毎日添い乳ですよ!
泣いても抱かずにおっぱいを顔元に持って行きます!
それかたまにおしゃぶりをくわえさせたりします!

  • ちゃーまん

    ちゃーまん

    私も今までそれでした!もぉ、癖がついちゃったのか、おっぱいなしじゃ寝ません😂

    • 12月4日
あみ

私も毎日大変です😅
21時に寝かせて30分で寝てくれるんですが、そのあと1時間して起きて泣きます。夜中も何度も起きて、全然寝れません😣💦夜が憂鬱です!

  • ちゃーまん

    ちゃーまん

    私も夜になるのが恐怖です💦最近以前に比べて泣き方がひどくなった気がします💦一度寝ると朝まで起きない子だったのに…どぉしたことか( ; ; )

    • 12月4日
AI

あまり出なかったのに添い乳じゃないと寝ませんでした😭😭
大変ですよね😭すごくわかります😭
妊娠が分かってから母乳を辞めました😿
何か加えてないと寝れない子なので今はおしゃぶり星人になってます🙀
おっぱい卒業できたのはいいですが、おしゃぶりがなかなか辞められません💦
もう少し月齢が上がってご飯モリモリ食べるようになると寝てくれるかもしれませんね😩💗

  • ちゃーまん

    ちゃーまん

    出なくなってから、無理やりでも出そうと強く座れて痛いです…😂癖づくの覚悟でおしゃぶりにしてみようかなぁ…寝てくれることを祈るしかないです😂

    • 12月4日
ある日どこかで

隣で寝てても起きちゃう感じですか?

寝る時は家族全員で寝てて、添い乳でチャチャっとあげたら、爆睡してくれます。

寝たなぁってなったら、こっそり逆向いて、上の子抱っこしながら寝てます。下は背中が当たってるだけで平気な感じです。

夜数回飲んで寝ます。抱っこユラユラとか、あまりした事ないです。

  • ちゃーまん

    ちゃーまん

    羨ましいです!隣で寝てても何度も起きます💦

    • 12月4日
ちぃ

うちもおっぱい出ないけどずっと添い乳でした😂
でも力もついてきて、引っ張られて痛すぎて私が挫折しておしゃずりにかえました😭
日中からおしゃぶりに慣れさそうと2.3日くわえさしたりしました😊
最初はペッ‼︎って出されたけど段々慣れてきて、昼間もおしゃぶりで寝るようになったので夜も試したら寝てくれるようになりました😄
ただ時々おしゃぶりよりおっぱいがいい日があるみたいですが添い乳して寝てもその後泣いたときおしゃぶりにすると案外寝てくれます😊