※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あはは
お仕事

保育園で働く2年目の女性が、子どもの体調不良でお休みを取ると同僚にため息や嫌味を言われ、辛い状況になっています。職場を変えるべきか悩んでいます。

2歳児を保育園へ、預け飲食店でパートを
しています。
冬の寒い時期で子どもの体調が急変
しやすい中おやすみを頂いた際
職場の同僚からは、ため息をつかれたり
遠回しに嫌味を言われたり
疲れました。
かれこれ、2年務めているので
慣れましたが、保育園からお迎えがある度
おやすみをもらうたび嫌になってきました。

職場変えるべきでしょうか?
かと言って、どんな職場に付いたら
いいですかね

コメント

りくりら

長く勤めてる方が早退しやすいので我慢してます💦
新たな職場で頻繁に帰る方が肩身が狭いような気がします😆

なな

私の娘もしょっちゅう風邪だの熱だので
お休み、早退を繰り返してます😭
チクリチクリ言われるので嫌になるけど、
しょうがないじゃんと気にせずいます(笑)

理解ある上司、理解してくれる同僚と
巡り会いたいです。