※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週で妊娠5ヶ月の方が、吐き気や嘔吐が続いています。吐く量が大きく、窒息しそうになることも。これはいつ終わるでしょうか?

5ヶ月に入ったばかりの16週です。
汚い話なので観覧注意です(>_<)

先々週あたりから、毎日吐き気と嘔吐に悩まされたツワリが落ち着き、食欲も出て来てこのまま終わるかも♪と思ってたのですが、たまに急に気持ち悪くなって大量に吐きます。

今までは吐いてもスッキリしなかったのですが、スッキリします。

ですが吐く量が大量で、今まではジャバジャバ〜という感じだったのですが、最近はダーーッと喉が開いた分ホースの様に出ます。

これはもうすぐ終わるのでしょうか?
ぶり返して行くのでしょうか?

大量に吐いてしまうので吐く途中窒息しそうになります( ; ; )

コメント

つわりつらいですよね(;_;)
もともと吐く事がなかったので食べづわり+吐きづわりでお米食べると吐くのが苦痛でした😭
私の場合中期で終わった今後期づわりでぶり返しましたが、吐くのが怖くてゼリーアイスしか食べてません🤯吐きやすい物、吐いた時に楽なものを食べるのもいいかもしれないですね😭

さゆら

私も少し前、16週でやっとつわりが収束しました。

食べたいという気持ちも湧かず、何か食べるとずーっと胸焼けしていて、吐くと少し楽になるという感じが、2ヶ月半続きました。やっと食べ物を美味しそうと思えるようになったので、嬉しくてパクパク食べたら、すぐに気持ち悪くなり…つわりのぶり返しかと思いましたが、これは自分が食べられると思っている量を胃がうけつけてないんだ、と思いました。2ヶ月半もしっかり食べてなかったら胃も小さくなってたり、消化機能が落ちてたりしてもおかしくないなと。なので、しばらく自分が食べたい、食べられると思った量の6~7分目くらいで抑えるようにして、今は吐かずに済むようになりました。